悩むトリガー配分

こんちゃ〔´・ω・〕
超越型ノヴァグラップラーデッキのパーツがとりあえず揃ったので構築を練る毎日ですが、今はトリガーの配分について悩んでおります。
実はノヴァグラップラーにはすごく便利そうなスキルを持つ醒トリガーが2種類あるんだよね・・・。


「サブリミナル・グレイ」
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - エイリアン パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1),このユニットを山札の下に置く] 1枚引き、あなたの山札をシャッフルする。


「エナジー・ガール」
トリガーユニット 【醒】(スタンドトリガー) 〈0〉 (ブースト)
ノヴァグラップラー - ワーカロイド パワー4000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが【ブースト】したバトルの終了時、他のあなたのリアガードを1枚選び、【スタンド】してよい。【スタンド】したら、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。



スキルだけを見ればかなり魅力的に思えるこの2名。
でも実際に使うとなるとそうでもないような気がするんだよね\(^o^)/

グレイは1枚ドローしつつ自身を山札に戻せるし、ガールザザンダーと組み合わせることでスタンド+パワーアップも狙えます。

ただ、ガード値が10000もある醒トリガーをコールしてしまえばドロー力のないノヴァグラップラーで相手の攻撃を防ぎきれるかどうか・・・・。
4期からはVのパワーがべらぼうに高いから貴重なガード値を減らしたくない。
完ガでもなければアボン確定だもん。。。

それにビクトールハンクのようにCB1だけでリアをスタンドをさせる事ができるユニットもいるので、醒トリガーを入れてしまうのもいかがなものか。
「醒トリガーの効果を誰に使うんだ?」ってなるし、ザザンダーの能力を活かすなら☆トリガーの方が良さそうに思えるので。
でもあったらあったで便利そうなのよねぇ・・・・・。

じゃぁ醒トリガー無しにしてどう配分するかとなれば・・・・・。

☆6~7

引5~6

治4

だろうなぁ・・・。
↑にも書いたけどノヴァグラップラーはドロー力も展開力も無いので引トリガーで安定を狙いたい。
大会入賞者やクランリーダーのレシピを見ると☆8だけど・・・・。


とりあえずパーツは揃ったんだからゆっくり調整を・・・・・・あ!!!
せっかく通販を利用したのに「宝石騎士」で欲しかったキンベリヌスを購入するのを忘れてたぁ\(^o^)/
ちくしょう・・・・〔´;ω;〕

2015.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる