今後は控えめに・・・。

こんちゃ〔´・ω・〕
超越型ノヴァグラップラーデッキが完成したので、しばらくはカードの購入を控えていこうかな〔;´ω`〕
あと所持デッキを減らして無駄な出費も抑えたいなと思っております。
今現在使用できるデッキは・・・・。

・宝石騎士

・探索者

・バトラー

・守護天使

・メイガス

・ジェネシス

・1期ロイパラ(観賞用)

使用するためでなく趣味で組んだデッキもありますが、それを引いて6つですね。
減らさなきゃ・・・・減らさなきゃ・・・・と思っていたのに確実に増えとる〔;´ω`〕

ここからデッキを3つくらいに絞るとなると・・・・。


・宝石騎士(×)
一番付き合いが長いメインデッキ。
それなのにキンベリヌスを買い忘れてしまうミスはいろんな意味で大ダメージ。
あと1枚欲しいし、またストレージ漁ろうかしら('A`)


・探索者(△)
双闘をメインに構築しているデッキはこれだけ。
てか双闘を体験するために組んだんだもの。
でもロイパラは↑の「宝石騎士」がいるからなぁ・・・・。


・バトラー(×)
元「獣神」デッキ。
超越の使用を前提で構築しているデッキはこれだけ。
まだ実戦経験はないけど、活躍に期待。
3枚目のビクトプラズマを手に入れたので4枚目を・・・・・・・・・とは思わない。
CBの都合で1回しか使えそうにないので1ペアあれば十分です\(^o^)/


・守護天使(△)
ラキの脳筋っぷりに惚れた。
しかし「探索者」と被っているので減らしてもOKだけど、ダメージゾーンを活かすこのクランでしかできない動きは捨てがたい。
名称トリガーの追加をはよ・・・・・。


・メイガス(○)
30円でパックが投売りされていたり、メインユニットのセットがオークションで安く出品されていたのでので集めてみた。
組んだはいいけど宣言と公開のスキルを未だに使いこなせていないの・・・。


・ジェネシス(○)
「今日のカード」で紹介されて以来片想いだったメーティスがRで再録されたので組んでみた。
初めてソウルを活かすクランに手を出したけど、活かすというより振り回されてる感が〔;´ω`〕


・1期ロイパラ(観賞用)
↑でも書いてるけど趣味で組んだ復刻デッキ。
実戦経験も無いため所持デッキにカウントしない。
1期のユニットしか入っていないし、今戦えばボコボコにされそう・・・('A`)


うーん・・・・。
とりあえずジェネシスと「メイガス」の2つは別の容器で保存しておくとして、「守護天使」を取るか「探索者」を取るか・・・・。
↑でも書いたように独特な動きが可能で脳筋な「守護天使」もいいけど、展開もドローも安定していて完成度も高い「探索者」を残しておこうかなぁ〔;´ω`〕

2015.06.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる