「討神魂撃」収録クラン

こんちゃ〔´・ω・〕
8月28日発売のブースターパックG第4弾「討神魂撃」に収録されるクランが判明したみたいですね^p^

〈収録クラン〉
ギアクロニクル
ロイヤルパラディン
ネオネクタール
シャドウパラディン
ジェネシス
エンジェルフェザー
メガコロニー
クレイエレメント


たちかぜ・ペイル・グラン・ぬばたま・スパイク「・・・・・次こそは(´;ω;`)」


未収録クラン優先かと思いきやそんなことは無かった。
これだけ焦らすとなると未収録ユニットのクランブースターやTDを出してもらえる・・・・・わけないよね・・・・。

そして驚きなのが↑のクランよりも先にメガコロニーが収録される事ですね。
まぁたちかぜ・グラン・スパイクと違って4期ではパックに収録されてなかったし、全世界の岸田オサムファンは嬉しいだろうなぁ。
「マシニング」の名称トリガーも追加されるのかな?

でも4期で収録されていないのはペイルもぬばたまも同じなんだけどね。
全国の従僕さんと忍者マスターさんは待っていると言うのに・・・・。


んで〔´・ω・〕
やっぱりアーシャアルトマイルの強化ユニットも登場するみたいですね。
アーシャの強化ユニットがなんか色っぽい^p^


そういえば夏の間は新しいTDは出ないのかな?
5期はパックの発売に合わせてTDが出てるし、パックもTDと連動した強化を・・・って感じだったので。

「討神魂撃」にあわせてTDが出るとすればジェネシスとエンフェになりそうだけど、「討神魂撃」の商品情報にはそれっぽい事が書かれてないんだよね〔;´ω`〕

TDを出してくれれば基礎が揃うから「これから組むぞ!」って人にはありがたいし、超越スキル持ちのG3が集めやすいし、5期環境のトリガー(2種目)もパックに収録されるだろうから5期のカードしか使えないルール(なんて名前だっけ?)が採用された大会でも頑張れるんだけどね(建前)。
あとTDが出ればパックに超越スキル持ちのG3とかGBユニットとかバニラユニットとかバニラトリガーが収録されなくなるから、その枠に既存の名称デッキ向けユニットや2種類目のトリガーが入り込んでくる可能性が上がるもの(本音)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる