バケツからお引越し

こんばーんわ〔´・ω・〕
木曜日のお話ですが、ルームメイトからの追い回しによりバケツに避難していた金魚ちゃんを別の水槽(水草を育てていた容器)へお引越しさせました。

20130518195809624.jpg

この際にペットショップでエアーポンプのチューブをを2又にするソケット↓

2013051819581774.jpg

あとエアレーションに使う丸ストーンと、ダイソーで観賞魚用の砂利も購入してみました。
合計600円ほどの出費です\(^o^)/

この買い物によって以前のように酸欠状態になるということはなくなりました。
砂利も少し大粒だしいい感じ。

が・・・・金魚ちゃんにとってあの水槽はちょっと窮屈そうですね〔;‐ω‐〕
外の音にびっくりしたときに壁にぶつかったりしてるし;
もう少し大きい水槽を買ってあげようかなぁ・・・・。
元の水槽に戻してはみてけど相変わらず追いかけられてたしもう戻せそうに無いし〔;´ω`〕

とはいえ・・・・大きさにもよるけど水槽もけっこうな出費になるんだよね\(^o^)/
amazonで40センチ水槽にエアレーションやらがついたセット品「金魚のお部屋L」が2000円(本当は5000円する品)で売られいるのを発見。
メーカーも有名で信頼できるブランドの商品だしちょっと魅力的・・・・・だったけど、よく考えてみたらそんなでかいのを買ってどうするのよってことに気がついた。
40センチの水槽を買ったとして、それにバケツの子だけを移すってのもおかしいでしょ〔;^ω^〕
それに2匹入ってる水槽も35センチ程しかないのに\(^o^)/

ならプラスチック製の飼育ケース(カブトムシとか飼えるやつ)はどうだろうか。
ダイソーでいい感じの飼育ケースが500円で売られてたし・・・・。
検索してみたところ幅30センチ、奥行き20センチ、高さ20センチくらいとのこと。
昆虫を飼育するのが目的の容器なんで高さはそんなにありませんが金魚ちゃん1匹を買うにはよさそうかな・・・っと。
容器のサイズにしてはお値段もかなり安いと思うし。
というわけで今度それを買ってきたいと思います〔`・ω・〕

2013.05.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる