幻獣契約始めました。

コメント時に出てくる画像認証って1と7がややこしいですよね?(挨拶)

さて〔´・ω・〕
最近ブレフロのモチベーションがいまいち上がっておりません\(^o^)/
理由は自分が無課金だからでしょうか('A`)
グランドクエストや魔神(EXダンジョン)をクリアするにはユニットが足りないし、グランガイア戦記は理不尽ともいえるバフ消しばかりな上にコンテニュー不可の玄人向けだし、できる事と言ったらレベル上げ作業くらいで〔;‐ω‐〕
かといってレベル上げをしたところで↑の問題を解決できるわけじゃないし、目標だった☆7ユニットパーティも組めるようになったし。
『特別ミッション』や『メダルラッシュ』が開催されている時はモチベが上がりますが・・・。
それ以外ではインして・・・フレンドにギフト送って・・・・通常ミッションをやって・・・・くらい\(^o^)/



んで〔´・ω・〕
そんな僕は新しいソシャゲをプレイしております\(^o^)/


20150617085205976.jpg


「玄獣契約 クリプトラクト」です。
キャラデザが好みだったのでやってみました。
スマホでネットサーフィンしてたら「冒険者か勇者か闇の探究者ならどれが好き?」的な広告のあれです。
僕は冒険者ちゃん!

プレイ開始は先週だったかな。
今回のプレイヤー名は「おたんこなす」で登録。
「すっとこどっこい」も良かったんだけどねぇ・・・・。

プレイ開始したばかりの頃は「女の子ユニットしか当たらないじゃないか〔#^ω^〕」とか思ってたんだけど・・・・。


20150617085208980.jpg


その当時は『女性ユニット出現率100%』のキャンペーンが開催されていました\(^o^)/
そりゃ女の子しか出ないわけだ〔;´ω`〕
まぁそのおかげで・・・・


20150617085219105.jpg


20150617085215702.jpg


20150617085212247.jpg


初心者優遇期間(レア召喚用アイテム配布)のおかげもあって、お嬢さんにお姉さんに幼女といろいろ当たりましたが('A`)
ヴィオラさんが素敵です^p^

そしてこの幼女(実は女神)もレアリティの高い☆5の強力ユニットだとか?
現在の最高☆は6で、ガチャで当たる☆5ユニットは☆6ユニットに進化させることができる貴重なユニット。
そして可愛らしい容姿とは裏腹に、全体攻撃+単体攻撃のスキル持ちで火力と耐久性はトップクラスだそうです。
無邪気な性格だからか戦闘中も

「にっひひひ~♪」

と楽しそうに敵をなぎ倒しております\(^o^)/
ちなみに女神のお務めは嫌いだそうです。(理由:遊べなくなるから)


んでんで〔´・ω・〕
初心者優遇期間も終わりかけていた昨日・・・・ついに・・・・!


20150617085222454.jpg


20150617085226863.jpg


追加されたばかりの冒険者ちゃんが当たりました!
高レアリティユニットだったので入手は諦めかけていたのですが、まさか手に入るなんて( ゚∀゚)o彡°

メインストーリーでは暗躍中(訳ありっぽい)のサシャ嬢ですが・・・・すごく可愛いですね。
ニヤニヤが止まりませぬ^p^
金髪+青いリボンだからヴァンガードのリヴィエールとちょっとかぶる〔;´ω`〕


このクリプトラクトはブレフロのようにパーティの編成コストが無いため、高いレアリティのユニットを入手したらすぐにパーティに加入できるのがいいですね。
コストに悩まなくていいんだもん。

まぁその分ブーケやサシャのような☆5ユニットは当たり難いし、育成も時間がかかりますけどね〔;´ω`〕
カリスマ値も同名ユニットか特殊ユニットを合成しないと上昇しないらしいし・・・。

ちなみにカリスマ値は戦闘に必要なステータスじゃないけど、クエストクリア時にもらえるボーナスが追加されるために必要な数値ので結構重要な数値なのよね・・・。
カリスマ値が高ければ高いほど豪華なボーナスが追加される可能性も高くなるシステムだそうな。

でも☆4以下ならともかく☆5ユニットの同名を何体も集めるのは大変(無理だしもったいない)だし、カリスマ値を上げるユニットもイベント(ランキング仕様)の景品でしか入手できないのであまり上昇できる数値じゃなかったり〔;‐ω‐〕
カリスマ値50越えのプレイヤーさんは間違いなく課金ユーザーさんでしょうね\(^o^)/
まぁそういう方がフレにいると嬉しいですけど^p^

とりあえずブーケちゃん(強い)のおかげでフレ申請は多いからフレには困らないし、のんびり楽しんでいこう〔 ^ω^〕
サシャちゃんprpr^p^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる