また歯医者

こんちゃ〔´・ω・〕
なんか最近、冷たいものや熱いものを飲むと歯が沁みます・・・・・。
そのおかげで大好きな果物も食べれない・・・・。
でも水はともかくお湯でも沁みるこの症状って重度の虫歯なのではないか?
けど痛みはないし・・・・・。

というわけでまた歯医者さんで診てもらうことにしました〔;‐ω‐〕

そして僕はヴァンガードとかだと「お姉さん最高^p^」とか言ってるけども、女性が苦手である\(^o^)/
歯医者さんには衛生士のお姉さんがたくさんいるからねぇ('A`)
「イス倒すね?」とか「お口あけてね?」とかお姉さんしおって!
なんか恥ずかしいぞこんちくしょう/////


しかししかし、衛生士のお姉さんの様子がおかしい。
なぜ沁みるのか原因がわかってない様子。
普通なら「ここに虫歯ができてますね。」とか言うものだし、その様子から素人の僕でも「もしかして虫歯じゃない?」と感じちゃいます。
そこへ先生(おじさん)が登場。


先生「これは虫歯が原因じゃないねぇ。知覚過敏ってやつだ。(´・ω・`)」


ぴ「・・・・・('A`)」


「象牙質知覚過敏症」
象牙質知覚過敏症とは、生活歯において象牙質の露出をきたし、様々な刺激による知覚亢進を主症状とする硬組織疾患のこと。
単に「知覚過敏」を呼ばれることも多い。


詳しくは「ウィキペディア」をチェックしてね。


というわけで沁みないようにするお薬とやらを塗ってもらい今日の治療は終了。
お薬のせいで口の中がイガイガする・・・・('A`)
そして来週またお薬+歯石掃除をするそうです。
噛み合わせが悪いとも言ってたなぁ・・・。
それによって歯に負荷がかかってるとかが原因っぽいけども。


うーん・・・・。
「知覚過敏」と聞いて真っ先にシュミテクトを連想してしまいましたが、そういうの買うべきなのかなぁ・・・・。
あと歯磨きの時も力を入れすぎないようにしないとね\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる