まさかの高騰?

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新です〔;‐ω‐〕
最近忙しくて・・・・('A`)
大好きなわくわくブロックのガチャを見つけても組み立てて遊べないし・・・・。

まぁ寝る前に少しでも更新しようかと思って久々にPCを開きました。
しばらくは深夜更新になりそうです\(^o^)/


さて〔´・ω・〕
リミットレギュレーションの変更が無かった遊戯王ですが、P召喚がメインのSD「マスター・オブ・ペンデュラム」が発売された事でとあるカードが高騰しているようですね。
それがこの子。


「霞の谷の巨神鳥」
効果モンスター
星7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。
自分フィールド上に表側表示で存在する「ミスト・バレー」と名のついたカード1枚を選択して持ち主の手札に戻し、その発動を無効にし破壊する。


DT04で登場した鳥獣族の最上級モンスターですね。
P召喚が登場してから注目されていたみたいですが、↑のSDが発売された事で場に出しやすくなったとか?(よくわかってない)
火力も高く、無効効果が強力なので2体並べば相手は積むとまで言われていますが・・・どうなんだろう?
確かに出すための手段さえ確保できれば強力ですね…。
更には手札に戻るだけだから次のターンにまた出てくるし。

相手はラヴァゴーレム先生でも呼ぶしかないか・・・・?

そのためks最近のオークションじゃ3枚セットが9000円とかで取引されています。
DTは数年前になくなりましたし日本では絶版状態ですけど、1枚3000円ってのは流石に狂ってると思いますね\(^o^)/


でもDT04と言えばパワーテーマの「ジュラック」が登場した弾なので、「ジュラック」を構築するためにかなり回していたはず。
そう思ったので所持カードを漁ってみたのですが・・・・・。


20150625234739093.jpg


やっぱりありました。
しかもちょうど3枚揃っているという。
近所のショップで高価買取されているなら買い取ってもらうのも良いかもしれませんね^p^
そのお金で欲しいカードが買えると思ったけど・・・・・・・・ノヴァグラップラーデッキを完成させたばかりの自分には欲しいカードがもう無いという\(^o^)/
貯金でもしておこうか('A`)

2015.06.26 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

そんなに高騰してるなんて!!
今日自分のストレージあさってて
1枚か2枚見た気がするんだが…(´・ω・`)
近場で高価買い取りしてないかなぁ…

2015/06/26 (金) 02:27:31 | URL | ひろ #aJGE9ivQ [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
ピーク時は3000円だったけど、今でも2500円くらいでオークションで落札されてるぞぉ。
1枚2000円買い取りだったとしても満足できますね\(^o^)/

久しぶりにカードショップ行きたいなぁ。

2015/06/26 (金) 15:05:50 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる