ブレフロ2周年

こんちゃ〔´・ω・〕
久々の更新です\(^o^)/
忙しいし眠気にかてんもん・・・・。

さて〔´・ω・〕
7月からブレフロでは2周年記念イベントが開催されております。
その内容が「ダイヤ120個やんよ!」とか「新設した☆5ユニット確定ガチャをダイヤ3個でやらせてやんよ!」とか「好きなユニット1体を好きなタイプでプレゼントしてやんよ!」とか・・・・。
ほかにもたくさんありますがすごいキャンペーンばかりですね\(^o^)/


んで〔´・ω・〕
そのおかげで僕のパーティもかなり強化された気がします。

20150706162651818.jpg



20150706162655181.jpg

彼がリーダーのクランツ君。
6月末に追加されたユニットですが☆5確定ガチャでも入手できなかったのですが、↑でも書いたプレゼントキャンペーンで入手しました。
自身の持つ5光スキル、さらに半減+状態異常回復BBをお持ちの頼れるユニットですね^p^
味方の攻撃に光+闇の属性を付与できるのも便利。



20150706162708232.jpg

こちらはロア君。
5光スキルの雷属性担当。
彼はクランツ君と違いガチャから出てきてくれました。
しかも1回目で。
パーティ全員に防御無視効果を付与するEXスキルがあるため与えるダメージがかなり上昇しますし、スパーク時にBBゲージを上昇させるスキルも持っているので幼魔狩りでも大活躍しております。



20150706162704976.jpg

こちらはディオン君。
5光スキルの樹属性担当。
2ヶ月ほど前に追加された☆5ユニットですね。
彼もロア君と同じようにガチャから排出されました。
クリティカル率を上昇させるBBや味方のBBの攻撃力を上昇させるSBBを持っているため、ロア君の防御無視効果と合わせて大ダメージを狙いたい所。



20150706162658536.jpg

20150706162701572.jpg

この2人はクレアさんとクルト君。
5光スキルの炎属性と水属性を担当。
2人の容姿が似ているのは姉弟だからですね。
この姉弟を1つのパーティに入れておくことでステータスが30%上昇します。
属性も違うため5光スキルの条件を満たしつつお互いを強化できるってのは魅力的ですよね。
クレアお姉ちゃんは以前から持っていたのですが肝心のクルト君が当たらず、最近やっと入手できました〔;‐ω‐〕
ただアニマを入手できなかったのはちょっと残念かな;
まぁロードも無難な感じはするけど・・・・。


てなわけで、状態回復+防御無視+火力アップを満たせるバランスの良い(?)パーティが組めました^p^
無課金なのにこれだけユニットが揃うのは嬉しいですね。

でも女性ユニットはクレアさんだけなんだよなぁ・・・・。
どうせなら男3で女2、またはその逆って感じのパーティが良いんだけども^p^
だって女性ばかりだと変な感じだし、逆もまた同じ。
だからバランスよく半々ってのが理想的なんだけど・・・・・誰を抜いて誰を入れるかってなるとまたバランスが崩壊しそうなのでしばらくはこのままでしょうかね〔;´・ω・〕

2015.07.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる