新しいLBサポート

こんちゃ〔´・ω・〕
金曜日の「今日のカード」はその日発売だった「刀剣乱舞」収録のSPカードだったのですが、ちゃっかりこのカードも紹介されていたんですね。


20150719173314849.jpg

「ヒートエレメンタル ブワー」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
クレイエレメンタル - エレメンタル パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットを退却させる] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から【リミットブレイク】能力を持つカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。



今日気づいた('A`)
テキストは松岡修三かな?

攻撃をヒットさせ自身を退却させる必要はありますが、CBを消費せずに山札からLBユニットを持ってこれるというのはかなり魅力的。
ブレイクライドのデッキを安定させたり、イオリ(なんかしらんけどLB+ペルソナで彼女が真っ先に浮かんだ)やもなかのようなペルソナスキルを持つユニットの補助や、LBのみの指定なのでLB5のアルティメットブレイクスキルを持つユニットもサーチできるし、グレードにも指定がないのでG4のヌーベルバーグも手札に加える事ができたり、むらくもやネオネクで同名対象スキルを補助したり、単純に超越のコストを確保したり・・・・やれる事多いな\(^o^)/

リバイバルG3で登場したクリムゾンのデッキも安定させれるかも?
双闘ユニットでありながらLBスキルも持ってるし、ヴァーミリオンに素乗りさせてしまうなんてこともなくなるかもしれん。

あとグレンディオスがより凶悪になる気がした・・・・〔´・ωノ|壁

そして「今日のカード」ではアルティメットブレイクについては触れられてるけど、グレードについては「山札から好きな「リミットブレイクを持つグレード3」を手札に加えることができる!」としか書かれておらず、ヌーベルバーグについては一切触れてませんね\(^o^)/
G4=Gユニットで定着した今の環境的に、公式ルールで使用できる元祖G4ユニットは無かった事にしたいのかな?


うーん・・・・・自分はこのユニットを「守護天使」に採用するのも良いかな・・・・と思ってます。
ヘルエムザラキエルを手札に確保してダメージゾーンのカードと入れ替えたり、レミエルレミエルЯのクロスブレイクライドを安定させたり、ドロップゾーンに送られた自身も双闘コストの足しにできるし。

しかし残念なのが「クレイエレメンタル」で登場してしまったことですかねぇ。
どうせならLB解除ユニットのように各クランに配布してほしかったのですが・・・・。
LB解除ユニットの配布もかなり時間がかかってるから仕方ないかもだけど。

だって2期はともかく3期のLBユニットは縛りが厳しいもの\(^o^)/
盟主については大丈夫みたいですけど、下手したらECBコストが払えずに上手く戦えなくなる可能性も・・・・。
LBの補助ユニットがLBユニットのコストに使えずに詰まったら意味ないもん('A`)

2015.07.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる