サロメちゃん殿堂入り

こんちゃ〔´・ω・〕
久々にプレイする事になったポケモンですが・・・・・なかなか難しいですね〔;´ω`〕
てか第2世代初登場の大体が「なんだこれ?」という感じ。
全体的に調整不足と思ってしまいました。

例えばアリアドス。
デザインは好きだし、進化前のイトマルも可愛いし、序盤から登場するのでLV40まで育てたのですが・・・・。
虫・毒タイプでありながら、そのタイプの技で覚えるのは「どくばり」と「きゅうけつ」のみ。
そしてレベルアップによって最後に覚えるのが「サイコキネシス」というね・・・・。
特攻が高いのであれば嬉しい技ですが・・・・・残念ながらアリアドスの特攻は高くもなく低くもなく・・・・。
ぶっちゃけ「サイコキネシス」とは相性が悪いです。

相手を逃げれなくする「クモのす」も覚えるのでライコウやエンティのような闘争するポケモンを相手にするには良さそうに思えても素早さが低いときたもんだ\(^o^)/
好きなポケモンで楽しみたいと思っていたのですが・・・・・さすがにこれは戦闘に向いていないのでマサキ送りという結果に('A`)
40まで育てたのになぁ・・・・。

他にもサンドパン(一世代から登場してるけど「きりさく」までしか覚えなかったので)がマサキ送りになり、新たなポケモンを孵化させてパーティを調整することに。
サンドパンも好きなんだけど、レベルアップで「あなをほる」や「じしん」を覚えないってのは痛い〔;‐ω‐〕
最近のポケモンじゃちゃんと調整されててそのポケモンに合った技を覚えれるようになってるからなぁ・・・・。


そんなこんなでメンバーチェンジした結果、なんとかチャンピオンのワタル氏を倒して殿堂入りできました\(^o^)/
その時のメンバーがこちら。


・ウツボット(Lv47)
お気に入りポケモンその1。
「ねむりごな」→「せいちょう」→「つるのムチ」or「はっぱカッター」のコンボが強力。
金・銀では進化石の入手が困難なのですが、クリスタルでは一部のモブトレーナーの電話番号をゲットしておく事で石を譲ってくれる事も。
おかげで殿堂入り前にリーフの石をゲットできたのでウツドンからの進化に成功!

ミズホちゃん(ピクニックガール)マジ天使。
ってか初めて金・銀をプレイした小6の頃から、このシリーズのモブトレーナー=ミズホちゃんのイメージが強い。
恋かしら?


・ウソッキー(Lv51)
お気に入りポケモンその2。
ダイアモンド・パールの時にも妹から卵を送信してもらってからプレイしてましたね。
今回も野生のウソッキーを捕まえて卵を・・・ってな感じで育てちゃいました。
岩タイプでありながら技マシンで属性パンチを覚える事ができるので汎用性が高い・・・・・と思う。
低い素早さは先制の爪でカバー。


・ニョロゾ(Lv51)
お気に入りポケモンその3。
ちょっと限界を感じてきたサンドパンの代わりにイン。
はやくニョロボンに進化させたいけど水の石が手に入らなかった('A`)
昨日釣り人のおじさんから「いいアイテムが手に入ったから取りにおいで!」って電話がきたから急いで会いに行ったけどモンスターボールを渡されちゃったよ・・・・・。
どうやら登録していたのは石をくれる人とは別人だったようだ。


・モルフォン(Lv36)
どう使えばいいのかわからないアリアドスの代わりにメンバーイン。
タイプは同じでもこちらは特攻型なので同じ「サイコキネシス」でも全然違うはず。
といっても活躍する機会がなくて学習装置で経験地を貰ってるだけでした。

てか進化前のコンパンって大きさが1メートルもあるんだね。
あのかわいいモフモフが1メートルと思うと・・・・・・・抱きしめたいな。


・ギャラドス(Lv20)
赤いギャラドス騒動のときに捕まえたもの。
「かいりき」、「うずしお」、「なみのり」、「たきのぼり」と秘伝技係に最適ですので育てる気はない。


・エアームド(Lv27)
こちらは「いあいぎり」と「そらをとぶ」の係。
「フラッシュ」も覚えてほしかったけど対応してないとは・・・。
デザインはお気に入りだけど進化しないんだよね。
3段進化くらいしてもいいと思うんだけど。


このメンバー(正確に言うと使用したのは3体だけ)で殿堂入りしてきました^p^
モルフォンはもう少し育てないとなぁ・・・・。

というわけでサロメちゃんはカントー地方へ殴り込む事になるわけですな。
トレーナー戦(カントー)のアレンジBGMがお気に入りなので楽しみです。

2015.07.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

懐かしい…クリスタルがポケモンシリーズで一番やり込んだw

因みに学生時代の月読の流行りコンボはゴーストの「さいみんじゅつ」→「ゆめくい」や、なついた手持ちが放つ「おんがえし」だったなあ…(^_^)

近所の友達が通信対戦でどや顔で繰り出してきたバグステータス(HPだけ600近く有る)のキャタピーを、これもお気に入りのフォレトスの「どくどく」で倒してやった時も輝いてたな俺w(^_^;)

因みに、ニンテンドーDS(ソフトは3DSではない。3DSでも遊べるけど)のポケモンブラック2かホワイト2なら、ホドモエシティのバトルトーナメント施設でカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ・イッシュの、5作品全てのジムリーダーとチャンピオンと、その作品のバトルBGM聴きながら対戦出来る施設が有ります。必見ですw(^_^)

2015/07/29 (水) 20:44:00 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
本当はリメイクの金銀をプレイしたかったんだけど、高かった\(^o^)/
そしたら電池切れだったクリスタルが200円だったからつい買っちゃった(^q^)

フォレトスかぁ……。
四天王のキョウが使ってきたけど苦手だわ('A`)
硬いしHPあるし、弱らせたら大爆発して巻き添えにされるという(・_・;)

うーん。
最近のポケモンって昔からいる子たちが序盤で出ないからあんまりやりたいと思わないんだよなぁ。
GB音源が好きってのもあるけど、今回クリスタルを選んだのもそれがりゆうだったり。

2015/07/30 (木) 08:44:05 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる