懐かしいもの

こんばーんわ〔´・ω・〕
実はぴろり、お部屋の移動をすることになったので自分の家具や水槽など移動させてるんよね。
んで、タンスを退かすとすごく懐かしいものが出てきました。
それがこれ〔´ω`〕

2013052020222855.jpg

遊戯王オンライン(今はもう終了してる)でゲームに参加するために使用されていた「デュエルパス」ですね。
このパスに記載されている18文字のコードを入力することでゲーム内で使用するポイントと、右上にプリントされたカードと同じデータをもらうことができました。
このパスを入力することでもらえたカードは「ハンニバル・ネクロマンサー」ですね。
ちなみにこれは遊戯王GXの斎王編が放送されていた頃のものだと思われ・・・・。
ぴろりもあの頃ぐらいから本格的に遊戯王をプレイし始めたんで。
当時オンライン内では「ニュート」「ヴァンパイア・ロード」が最強!』というような環境だったと思います。
まだ「ホルス」やら「ネフティス」をゲーム内で使用できなかったような、OCGよりかなり遅れている環境だったんで。

はい〔´・ω・〕
今は引退してしまいましたがぴろりも去年まで遊戯王のプレイヤーでした。
まぁ引退したといっても身内がまだやってるんで時々遊ぶんでデッキは一つ残してますが〔;´ω`〕
ちなみに残してるのはこれ。


20130520202234683.jpg


DTから排出された彼に一目惚れしたことで集め始めたX-セイバーデッキですね〔´・ω・〕

騎士や剣士が好きで、「X-セイバー ウルベルム」に一目惚れしたものの、DT1で登場したユニットの効果が酷すぎ笑えない。

DT2弾で強化されて本格的に構築開始。

「スターターデッキ2009」でサポートカード「ガトムズの緊急指令」が収録され大喜び。

その翌月に発売された「ANCIENT PROPHECY」「XX-セイバー ガトムズ」やサポートカードが多数収録されさらに大喜び。

半年後に発売された「ABSOLUTE POWERFORCE」「XX-セイバー ヒュンレイ」が登場し大喜び。

翌年「EXTRA PACK Volume 3」が発売され欲しかった米産セイバーが来日するも買っても買っても当たるのはなぜか「六武の門」ばかりでくじけそうに・・・。
しかし前ブログの読者さんがトレードを持ちかけてくれたことによりなんとか強化完了。

ゼアルがスタートした辺りでだんだんとモンスターデザインが好みじゃなくなり、さらにコナミからの露骨なエクシーズ推しやシンクロモンスターの規制によりモチベ低下、イラストが好みなのが多かったヴァンガードに流れるものの「EXTRA PACK Volume 4」「XX-セイバー ダークソウル」がついに来日、友人が譲ってくれたことにより組みなおす。

というようないろいろ思い入れのあるデッキなんで残しております^p^
まぁ規制されたシンクロモンスターは嫌いなユニットで使ってなかったし規制されたときは爆笑してたけどけども・・・・あのエクシーズを流行らせようとしてた露骨な感じがすごくムカついてたんだよね。
結局はヴァンガードに流れちゃったことで遊戯王は引退しちゃったんだけどさ〔;´ω`〕

ちなみに「残している」というのは「戦える状態で」という意味で、他に思い入れのある「幻魔皇 ラビエル」「海竜神 ネオダイダロス」「ジュラック・メテオ」をメインにしたデッキも一部パーツがなくなっているもののほとんどそのままの状態で保存しています^p^

あとセイバーといえば大量展開からのシンクロやエクシーズをしたり、相手の手札をハンデスするデッキ・・・・なイメージですが、ぴろりのデッキはフィールド魔法「セイバー・ヴォールト」が入っていてセイバー達の攻撃力を上げて殴る・・・・って感じのビートダウンデッキになっております\(^o^)/
上にも書いたけど現役だった当時、「ゴヨウ・ガーディアン」「氷結界の龍 トリシューラ」「氷結界の龍 ブリューナク」のような強力で誰でも使ってるようなカードが大嫌いだったので、「ガイアナイト」「ギガンテック・ファイター」のようなあまり使われていなかったシンクロモンスターを使ったり、「簡易融合」用の「炎の剣士」「魔導騎士ギルティア」が入ってたり、メインデッキには展開力を他の形で活かそうと「神獣王バルバロス」が入ってたりとちょっと変わった構築です。
ちなみに「バルバロス」はセイバー達を無力化してしまう「スキル・ドレイン」の対策でもありました。
身内デュエリストの3人全員が「スキル・ドレイン」使ってくるんだもん・・・。
ちなみに強力なシンクロモンスターが嫌いだったのは「皆が同じモンスターばかりを使ったらつまらないじゃん」という考えがあったからですね〔;´ω`〕

あ〔´・ω・〕
遊戯王といえば最近発売されたパックにぴろりの好みな騎士モンスターがたくさん収録されたパックが出てるみたいですね!
円卓の騎士がモチーフの聖騎士だっけ・・・イラストもかっこいいです〔*´ω`〕
ただテキスト枠の変更やらイラスト枠拡大やらがあったので、二度と遊戯王に手を出すことはないだろうなぁ・・・・っと〔;‐ω‐〕

2013.05.20 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

聖騎士のバニラモンスターはフレーバーテキストが凄く凝ってるから、集める価値は有ると思う。

ただ…聖騎士って回りがインゼクターみたいなソリティアワンキルデッキ何だよね…(-_-;)

2013/05/21 (火) 05:32:50 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕

ほほう。
聖騎士はソリティアできるデッキなんだ?
魔導といい甲虫といい最近はそういうのばかりなきがするから驚きはしないけどさ。
効果を読んだけど・・・装備をサーチしたり、聖剣を装備したら効果を得たり、それをはずせば相手の場を吹っ飛ばすって感じの動きなんか・・・たしかに甲虫と似てるなぁ。

2013/05/22 (水) 16:30:25 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる