これだ!(追記あり)

こんちゃ(´・ω・`)
衝撃の真実から一夜……ようやく僕の求めているリンクジョーカーを発見できました(^q^)


「特異点を射抜く者」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバーフェアリー パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


彼女こそ僕の求めていたユニットですね。
メインユニットであるネビュラロードのLBで火力を上げれるし、状況次第じゃガード強要もできそう?
ヒットすればランタンやニオブの火力も上がるし。
残念だと思うのは彼女をなんて呼べばいいかわからないこと。
「特異点を射抜く者 サロメ」みたいな感じで彼女の名前がわかるようにして欲しかったじぇ('A`)
ヴァンガードってそういう通名だけで本名不明…みたいな感じのユニット多いよね。


あとこのユニットも魅力的。


「星輝兵 コールドデス・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー8000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、あなたの《リンクジョーカー》のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手は自分の(R)を1つ選び、自分の山札の上から1枚をその(R)に呪縛カードとして裏で置く。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)


何が出るかは運次第だけど、少ないCBで呪縛ユニットを確実に増やせるのは魅力的。
↑でも書いたけどネビュラロードのLBで火力が増えるし、さらに1体呪縛カードが増えるので更に火力アップが狙える(^q^)
ただ通常の呪縛とは扱いが違うのでニオブやランタンの強化にならないのは注意が必要か(・_・;)


リアから呪縛を仕掛けることができるG2ユニットが欲しかったので、この2体の存在を知ることができたのは大きいですね。

ちなみにフォトンは3期のユニットじゃないからスルー。
フォトンが欲しいなら侵略の星輝兵じゃなくて決意の呪縛竜を買ってるし、だいぶ前にも書いたけどメイトだけ採用するのってはなんか嫌なので。

しかししかし、欲しいユニットがはっきりしたものの、どちらも1枚しか所持していないという問題も…('A`)
ドラスタのストレージから発掘できるかな(・_・;)


(追記)
ドラスタのストレージやショーケースをチェックしましたが、↑の2枚もコロニーメイカーも一枚もありませんでした\(^o^)/
マジで商品券の使いみちがねぇな(´・ω・`)

2015.09.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

やぁ(  ̄ー ̄)ノ
特異点は昔ネビュラと一緒に使ってたよ!!
パンプとヒット時スキルは相性いいですからね♪
特異点 ニオブ ランタン 辺りなら家のストレージにあるはずですけど…|_-))))
コロニーは次のカオス強化でも必要そうなので集めている人が多いのでは!?

2015/09/30 (水) 17:43:42 | URL | ひろ #1/jBuMXU [ 編集 ]

No title

いらっしゃい(´・ω・`)
やっぱり特異ちゃんは相性いいよね!
ガードされても通ってもどちらも美味しいです(^q^)
上手く醒トリガーを引いてパンプと呪縛効果を活かせるといいなぁ。

ショーケースからリンクジョーカーユニットがごっそり消えてたのはそんな理由があったんですね。
組み始めたタイミングが悪かったかな(・_・;)

2015/10/02 (金) 13:05:08 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる