進行状況

こんちゃ(´・ω・`)
リンクジョーカーデッキを制作中ですが進行状況はこんな感じです。

・TD「侵略の星輝兵」を購入。
アマゾンで1100円でした('A`)


・メインのG3ユニットの購入。
ネビュラロードとインフィニットゼロを購入。


・名称完ガを購入。
CCユニットがいないので完ガGを揃えるというのもありだったのですが、べらぼーに高いので諦めました(^q^)

どうでもいいけどバイザーがついていないG環境のリンクジョーカーってなんか違和感があります。
逆にシャドウパラディンはG環境のが好み。
どちらも元は敵側クランだったからかな?


・トリガー集め。
全然持っていなかったのですが影猫氏の協力のおかげで揃いそう。
配分はどうなるかわからないけど、ネビュラロードのスキルを活かすなら醒トリガーが多くなるかも?
ただ醒トリガーを増やすと☆トリガー多めのデッキに遅れを取ってしまうんですよね…。
ダメージチェックで引いた時にCCできたり何らかのメリットを持った醒トリガーが出ればもっと扱いやすくなるだろうけど…('A`)


・足りないユニットの回収。
当たり前だけどもこれがデッキ構築で最後の工程。
ただ構築を決めたタイミングが悪かったのかカオスブレイカーとコロニーメイカーが高騰してしまうというね\(^o^)/
メイカーはショップにもなかったしパックも売られてないので諦めましょうか('A`)

そして新たに目をつけた特異点さんとコールドデスさんを購入するために通販を巡っております。
ただレアやコモンの品揃えがいいお店ってなかなかありませんね(・_・;)
基本的にコモンも扱っているお店は価格設定が発売された時と変わらなかったり、どれも均一価格(高い)だったり、売り切れだらけのお店が多いような。
逆に価格設定がちゃんとされているお店はコモンは取り扱ってないというね\(^o^)/
値段もばらつきもあるし通販も難しいです…('A`)
以前は新旧問わずに購入しやすかったんですがね(・_・;)


うーん…完成までまだまだかかりそうですね\(^o^)/
てかどういう構築にするかも決まってないし、基礎になるTDもまだ開封してないんだよね('A`)
とりあえず必要そうなユニットが集まってから開封しようかな(・_・;)

2015.10.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

コールドデスも2枚で良ければいれとくよー
無限転生2箱買ったからあるはず。

量多いから郵便局から……ってことになるから月曜か火曜になりそうだけど、いいかね^_^;?

2015/10/02 (金) 19:07:02 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃい(´・ω・`)
ぐへへ…いつもすいやせん('A`)

ところで猫氏は遊戯王やヴァンガードでほしいカードある?
1000円くらいのなら使い道がなくなった商品券(期限切れ近い)で買って送るぞぉ

2015/10/02 (金) 20:21:40 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

今足りないのは
・ドラゴニックヴァンキッシャー 1枚
・淡雪シラユキ 1~2枚
・バルブトルック(解放者効果つき☆トリガー)
・毒心のジン 1枚

あとはもしかしたら使うかもしれない程度の
・ドラゴニックカイザーヴァーミリオン
・ドラゴニックカイザークリムゾン
これは2枚ぐらい?

わりと最近買い足しちゃったんだよね(笑)


それ以外だとまあまず売ってないだろうけどルキエ様(Яでも可)スリーブとか(笑)
↑地味に次の記事のネタバレ

2015/10/02 (金) 23:05:29 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

ヴァミとクリ厶は1枚ずつ持ってるよぉ。
ただジンや解放者はパック的に持ってないなぁ(・_・;)
シラユキちゃんはドラスタにあるかもしれないからあったら買うけど、あのお店は以前ほどヴァンガードに力を入れてないから期待しないでね('A`)

2015/10/03 (土) 13:22:21 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる