2期からどうなるの?

こんちゃ(´・ω・`)
ヴァンガードGの1期が終了して、次回から2期がスタートしますね。
そこでテレビ東京でも2期用のサイトができたそうなので僕もチェックしてきました(^q^)

キャラクター紹介を見て驚いたのですが…ペイルムーン使いのピンクな娘ってアイドルだったんですね?
ずっとサーカス団員と思ってたわ…(・_・;)
そしてもっと驚いたのがその娘さんの相方っぽい青い娘もアイドルで、その娘さんがグランブルー使いという事。
アイドルなのにゾンビ軍団を使うとは思えないし、これを期にバンシーのテーマ化がされたり女性船長率いる女性海賊団でも出るんかな?
FF5のファリス嬢みたいな女性船長さん。
「おかしらぁ…好きだぁ…。」

てかウルトラレアもそうだったけど、アイドルキャラクターのアイドルである設定って特にストーリーでは活かせてないような?
ただ単に中の人のCDを絡めやすいってだけだもの。

あ…。
てことはグランブルーとペイルムーンのプロモが付いたCDの発売が確定ってことなんじゃ…(・_・;)




しかししかし、2期から「時翔」などの新しいワードスキルが組み込まれるんですよね?
そのおかげで既存ユニットのスキルと噛み合わずに採用できない…なんてユニットも出てくるんじゃないかと不安もありますがどうなることやら…。
「奇術」なんてのは公開されたユニットのスキルを見ただけだと、「奇術」を持つ新ユニットだけで構築しないといけない感じだし。
雰囲気的には3期の名称縛りのおかげで旧ユニットが混ぜれなかったことに近い感じ?

そしてGR枠にも何らかの救済処置が望ましいですね。
メサイアさんがなんかはっちゃけてる発動条件みたいだし、今後もそういうユニットが増えるかもしれないし。
GRでペルソナ持ちとか鬼畜すぎる(・_・;)

せっかくトリガーキャンペーンがあるんだからグレンディオスのようにレアリティ違いのカードをプレゼント配布してもいいんじゃないかな?
トレカってレアリティにこだわる人も多いからそういう人はGR集めればいいし、こだわりのない人はキャンペーン配布の光らないカードで楽しんでもらう感じで。
トリガーキャンペーンの当たり券の需要も一気に増えてパックの売上も上がるかと。
パックを開けなきゃ当たり券は当たらないからね。
店側が開けようが客が開けようがどちらにしろ売上が上がるんだから美味しい話じゃない?(ゲス顔)

あと気になるのは2期からパックに収録される完ガ枠が減りそうなところ。
ほとんどのクランは1期で出してもらえてるし。
ただ今まで完ガ→アイコン変更再録→名称完ガ→五重奏→完ガGとRR枠を埋め尽くしてくれる完ガ商法が続いていたヴァンガード。
それを考えると3期のデッキ向けな名称完ガGが出たり、LDで登場したネヴァンちゃんのように別のスキルを持つ完ガが収録される可能性もなくはないよね。
まぁ多分後者の別のスキルを持った完ガが収録されるんだろうけども…。


んで(´・ω・`)
ちなみに僕は2期1発目のパックはとりあえず買わない予定。
超越はノヴァグラップラーしか使わないし、収録クラン的に集めたいクランがないので(・_・;)

ノヴァグラップラーの収録されるFC2015冬と2期第2弾のパックは買うかシングル買いするだろうけどね\(^o^)/

2015.10.07 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

CDのPRは早速くるでー
ナイトメアドール初のG1だった気がする。

エク……なんちゃらメサイアのスリーブがトリガーキャンペーンでスリーブ出るし、ちょっとポイント多めでいいから一緒につけてくれないかね?結局組めないからリンク諦めるって人たちが増えたら意味ないし。
構築できないからレギオンレア限定イラストよりもひどいね(^-^;

蒼嵐の新完ガみたいなのが出そうな気がする。Vに名称指定ある完ガ。
あるいはネヴァンや根絶者みたいなの。
なんだかんだで完ガは一定数入ってそう(笑)

2015/10/07 (水) 16:08:23 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

追記

奇術に関してはどうなるんやろうね?
今のところ出てるのはブーストしたアタック終了時に奇術ユニットと入れ換えスペコを行う月光の旋律使いベティだけど、例えば奇術がソウルから出たときならパープルトラピージストとかは使えるよね。再録もあるし、全部を奇術にしないといけないってわけでもない気がするよ。
というかベティが奇術持ちじゃないし(笑)

まぁ、デッキの多くが奇術スキル持ちにはなるのかもしれないけど

2015/10/07 (水) 22:56:34 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃい(´・ω・`)
やっぱりCDに付属されるのね(・_・;)
必須級のユニットだったりしたら4枚購入確定だもんなぁ…。
CD1枚にカード4枚付属してくれないだろうし。

アクアフォースもGRユニットなのにペルソナ持ちだったっけ?
なんかGペルソナを利用した商法が露骨になってきたよね。
もしかしたら何らかの救済があるんじゃないかと思うけど…ないのかなぁ。
グレンディオスの時はちゃんと配布してくれたのに。

奇術については本当にどうなんだろう。
僕の中じゃトラピ自体に「奇術」の記載がないから同質であっても『奇術を持つユニット』には含まれない気がするのよね。
GBも絡むと超越型でしか活かせなさそうだし。
次回のアニメでピンクさんが出るみたいだしそこで奇術について触れられる可能性もあるけど…TD発売までじらされるかも。

2015/10/08 (木) 09:06:17 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる