ブレイクライドサポート?

こんちゃ〔´・ω・〕
FC2015冬の店頭向けポスターがネットで公開されましたね。
それによって収録される一部のGユニットとサポートユニットのもつスキルも判明しました^p^
そしてリンクジョーカーからもこんなユニットが登場するそうです。

「掃討の星輝兵 ブロマイン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】:【(R)】[このユニットを退却させる]あなたのターンの終了時、あなたの「星輝兵」を含むグレード3のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるならコストを払ってよい。
払ったら、山札から「インフィニット」を含むカードを1枚まで探し、レスト状態でライドする。


・・・・つよくね?
このユニットが場にいることで確実にインフィニットゼロをVに出す事ができるし、インフィニットゼロの上にインフィニットゼロをライドすることでブレイクライドスキルが発動して相手の呪縛ユニットを増やす事もできるので相手の攻撃回数を減らす事も可能。
インフィニットゼロにライドすることで次のターンのブレイクライドにも備える事もできるしね。

後攻ならG3に乗ったターンで超越を行いつつブレイクライドも・・・・・\(^o^)/

G1ユニットなのでコロニーメイカーからのスペコもできますし。


まぁあくまでターン終了時なのでパワー+10000のボーナスが無意味になってしまいますし、相手の場に呪縛ユニットがいることとブレイクライドスキルはLB4である事に注意が必要ですが・・・・。
チャコールを出しておけば大丈夫でしょうけど。


自分が構築中のネビュラロードインフィニットゼロを採用したブレイクライド型のデッキでも活躍が期待できそうですね。
ブレイクライドを軸にしようとするとどうしてもインフィニットゼロにライドするという課題がありましたし、このユニットがいればネビュラロードに乗ってしまった場合でもCB2で呪縛→呪縛ユニットがいるのでコロニーメイカーのスキルを発動する条件が満たせるのでブロマインをスペコ→ターン終了時にブロマインのスキルでインフィニットゼロにライドしておいて次のターンに備える・・・・という動きもできるでしょう。
まぁあくまで理想はインフィニットゼロにちゃんとライドしておくことでしょうけど('A`)

そういえば、この冬のFC2015はあるユニットを補助するGユニットとG1~3ユニットが1種ずつ登場するんですよね。
ということはリンクジョーカーのGユニットは「インフィニット」をハーツに指定するユニットで確定?


今まではGユニットを追加したり、LBユニットのサポートもクレイエレメントで済まされていたのでこういう強化は嬉しいですね。
さらに僕の好きな戦法のブレイクライドの補助となると喜ばずにはいられません^p^
Gユニットはともかくブロマインだけでも回収する価値はありますし( ゚∀゚)o彡°

2015.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる