しまったデッキを…

こんちゃ(´・ω・`)
最近は欲しいカードが手に入りにくい状態の「星輝兵」をほったらかしにして、しまっておいたジェネシスデッキを取り出して眺めております。
ちなみに自分のジェネシスデッキは「神器」でも「魔女」でもなく、メーティスとフォルトナのブレイクライドデッキですね('A`)
だってジェネシスデッキを組んだ理由は「メーティス様が美人だから使ってあげたいお(^q^)」だからね。

ただこのデッキだと今風なデッキみたいに火力がないし、ソウルに振り回されるから使わなくなったのよね…(;´д`)
でもこのデッキは「神器」や「魔女」と違って名称に縛られないっていう長所もあるのよね。
だから最近でたこの子を手にいれればもっとうまく回せるんじゃないかと思ったり。


「衰微の女神 ヘル」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
ジェネシス - ノーブル パワー6000 / シールド0 / ☆1
【永】:守護者(守護者はデッキに4枚までしか入れることができない)
【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのアタックされているヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、そのユニットは、ヒットされない。さらに、あなたのドロップゾーンに「衰微の女神 ヘル」があるなら、【カウンターチャージ】(1)。


ジェネシスの完ガGですね。
メーティスのLBスキルやサホヒメにカモミールにメリッサでもCBをたくさん使いますし、CCができるユニットはありがたかったり。
それにこのユニットならソウルに入り込んだ場合もSBで吐き出せるし、吐き出してドロップゾーンに置かれた場合もうまく活かせるかなっと。

ただ最近は「星輝兵」でお金を使ってるから財布に余裕がありませんね\(^o^)/
売れるカードもないし(;´д`)
商品券を使いきってから欲しいカードができちゃうなんて空しいな('A`)



2015.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる