電池メンいじり

こんちゃ(´・ω・`)
前回の記事でも書いたけど、友人を喜ばせようと遊戯王のデッキ「電池メン」の構築をスタートしました。


業務用×2
燃料×3
充電池×3
ボルテックドラゴン×2
単3×3
ボタン×3
角型×2
オネスト×2
単1×1
単2×1
メタポ×1

充電器×3
漏電×2
サイクロン×2
強欲謙虚×2
ブラックホール×1
月の書×1
死者転生×1

雷の裁き×2
携帯型バッテリー×2
次元幽閉×1


…はい。
デッキ構築に対する考えが4年ほど前から止まっております('A`)
ブランクありすぎ\(^o^)/
ところで強欲謙虚は今では必須じゃないってマジ?

ちなみに自分は相手を妨害するカードはあまり入れず、その枠に自分のカード達に活かせるカードや好きなカードをいれちゃうタイプですね。
↑のレシピでもわかるけどボルテックドラゴン(好き)や機械族サポートの単2とかも混じってるし。
でも入ってるほうが電池メンデッキって感じがしますし、相手が楽しめないといけないのでやりすぎないようにはしてますけど…。

それに電池メン達は攻めも守りもできてバランスがいいと思うし、専用サポートも多いので死者蘇生とか必須カードが手元に無い自分にはちょうどいいと感じたので選びました。

まぁ電池メンは僕が遊戯王をやっていた頃にも組んでいたデッキだし、当時も友人達といい勝負ができていたデッキです。
今では角型が追加されたことで安定性が増してるから大丈夫…と思う(;´д`)

ただ…角型を1枚も持ってないんだよね\(^o^)/
友人が1枚譲ってくれるけども、デッキいじりのためには3枚確保しておきたいです。

まぁ友人と遊ぶ=ドラスタに行くことになるので、そのときに遊戯王のストレージでも漁りたいと思います。
ノーマルだし多分ゲットできるっしょ(;´д`)

2015.10.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

電池メンは自分も組んでた!!
型は違うけど、暴走召喚電池メンだったよ♪
安定感はまぁまぁだったし、決まれば気持ちよかったな♪手札誘発やバリア系の罠が増えたから、ちょっときまりづらくなったのかな…( ; ゜Д゜)

とりあえず単3を特殊→暴走召喚→漏電→3000ダイレクト×3回ってね(゜∇^d)!!

2015/10/23 (金) 10:24:06 | URL | ひろ #paz3RFIo [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
暴走召喚型はワンキル狙いのデッキですね。
自分はワンキルを狙うつもりがないのでその枠にボルテックドラゴンとか好きなのをいれてます。
まぁそれでもワンキルに近い大ダメージを狙えるのが電池メンんお強みだったり。
Xセイバー並の展開力と制圧力を持ってるし(;´д`)

2015/10/23 (金) 21:51:57 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる