現在の欠点

こんちゃ(´・ω・`)
EE4収録のウルレア版ボルテックドラゴンが届いてたので電池メンの構築に張り切っていますが…今の構築のままだと重大な欠点があるんですよね(;´д`)

それは最初の手札でボタン型がいないと上手く回らないこと。
ボタン型から角型を特殊召喚して電池モンスターを手札に加えつつ1ドローができるのとできないのではかなり違いますし…。
他の下級電池モンスターは…

・角型
山札から電池モンスターを手札に加えることができても自壊してしまい場持ちが悪い。

・単3型
1体だけでは力が出せない。

・単2型
謎の機械族サポート。
攻守も低い。
ボルテックドラゴンの効果を得るために採用しているだけ。

・単1型
守備力は高いけど攻撃誘導効果はモンスターが並んでこそ活かせる効果だし、今の環境で相手がどんな動きをするのかわからないので不安。

そして他は上級モンスターですからね…。
手札事故が怖すぎる\(^o^)/

そのために強欲謙虚を採用してはいるものの、それでもボタン型を引けない場合もあるので…。
そこをどういじっていくかが課題になりそうです。
場持ちがいいシャインエンジェルや、光属性トークンを呼び出すフォトンサンクチュアリなんてのがいいかも?
あとマシュマロンとかサイバードラゴンなんてのも?


あとこれはデッキの問題じゃないのですが…ヴァンガードに慣れると遊戯王がすごく難しく感じる(-_-;)
効果の処理が複雑だからちゃんとwikiでチェックしないと\(^o^)/

あと充電池メンやボルテックドラゴンを召喚する際に生け贄の上に重ねてだしちゃったり間抜けな行動も目立ちます('A`)
ライドじゃないっちゅーの(;´д`)

2015.10.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる