登録したソシャゲの現状

こんちゃ(´・ω・`)
スマホを入手してからいろいろなゲームアプリを遊んでましたが…今現在ではこんな感じです。


・ブレフロ
友人二人もはまってしまいましたが、自分のモチベはそんなに高くなかったり。
最近はインしたらフレンドにギフトを送るくらいで、新ユニットのチェックもしてなかったり\(^o^)/

やたらと敵が強いコンテニュー不可クエストが増えてやる気がでないんですよね。
そのクエストをクリアするには必須ユニットを揃えて決められた動きをしないといけない…といった詰め将棋のような感じのもの。
逆に言えばユニットさえ揃っていればクリアできますがそれがどれだけ大変なことか…。
自分も好きなユニットでパーティを組んで挑んだり、必須を揃えても間違った動きをすればアボンしてしまうゲームなんて楽しくないなと('A`)

友人にユニットを配りたいけどそんな機能はないしなぁ…。


・聖剣伝説
相変わらず重課金者向けのゲーム。
楽しくないので解約。


・クリプトラプト
あいかわらず高レアリティのユニットはなかなか当たらないけど、召喚キャンペーンはよく開催されているので入手はそんなに難しくなかったり。
自分も









という感じでどんどん高レアリティのユニットを入手しています。
ツクヨミちゃんが強力なので使用したい。
ただ育成が追い付かないので良いユニットが当たっても使えてなかったり\(^o^)/
進化用素材や契約進化のための幻獣ユニットもなかなか手に入らないので(;´д`)

それにしても当たるのは女性ユニットばかりですね…。
相変わらずデザインは素敵だけども、パーティに男性ユニットもいないと落ち着かない自分には向かないゲームかも(-_-;)

ところでレイジーちゃんが持っている「キューコン化」とは一体なんだろう?

2015.10.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | スマホゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる