改良してみた

こんちゃ(´・ω・`)
ハイスピードライダーズを購入できたのでデッキを少しいじってみましたヾ( ゚∀゚)ノ゙


業務×2
燃料×2
充電池×3
ボルテックドラゴン×2
単3×3
ボタン×3
シャイン×2
角型×2
オネスト×2
たんぽぽ×1
単1×1
単2×1

充電器×2
漏電×2
サイクロン×2
強欲謙虚×2
ブラックホール×1
月の書×1
死者転生×1

脱出装置×2
携帯型バッテリー×3


うーん…どうだろう?
前回よりは形になってきている気はするけど、ブランクが長くてデッキのバランスがいまいちわかってないの…('A`)
たんぽぽは持ってたから入れたけど、多分抜けるだろな\(^o^)/

デブリドラゴンを採用して墓地の電池を釣り上げれば☆5~7のシンクロドラゴンを出せるけど妖精竜くらいしか持ってないし、妖精竜に必要なフィールド魔法も採用されてないから狙う必要はなさそう。

まぁとりあえず持ってない角型を入手せねばヽ(;´Д`)ノ
ドラスタに行くのが待ち遠しいなんてかなり久しぶりかも(・∀・)

2015.10.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

No title

電池メンは使ったことないからそこまで詳しくないけど
レシピ調べたら「サンダー・シーホース」採用してる人いたね。手札から捨てると攻撃力1600以下の雷族・光属性・レベル4の同名モンスター2体サーチできるんだけど。こないだのレアリティコレクションで再録されて安くなってるしわりとアリじゃないかね?
影猫Sも1枚は持ってた気がするけど、あとは月読氏辺りが持ってそうな気もするし。

あと死者蘇生が1枚余ってるよー。
11枚目だしさすがに使い道ない^_^;

2015/10/28 (水) 00:59:54 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
シーホースの存在なら知ってるよぉ。
トレコロでも60円でうられてるし、貴重な雷サポートだからね。
使い方は単4をサーチして☆4エクシーズしたり、最近戻ってきたバルブと合わせてトリシューラ出したりできるのよ。
あとは墓地の雷が増えるってことで業務用のコストを増やしたり、単4が二体並べば燃料電池の特殊召喚条件が満たされるって感じ。
まぁシーホースの効果を使ったターンは特殊召喚できないから次のターンの備えって形になるんだけど。

ただシンクロもエクシーズもしないのと、ボルテックドラゴンが採用されてる僕のデッキじゃ使わないかな。
単4を入れる枠もボルテックドラゴンに必要な1〜3型の電池で埋められてるし。

死者蘇生は多分なくても大丈夫。
500のライフを払わなきゃいけないけど電池モンスターを蘇生できる充電器があるし、リビングデッドの強化版的な携帯型バッテリもあるからね(^q^)

2015/10/28 (水) 09:19:13 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる