電池ロン?クイックメン?

こんちゃ(´・ω・`)
電池メンでデュエルを挑んだものの、手札事故で負けてしまうという悔しい負け方をしてしまいました(ノ∀`)

電池メンは漏電や充電器など強力なサポートカードが豊富だけど、それに頼りすぎるとその豊富なサポートカードばかりが手札に来て何もできなくなっちゃう場合があるんだよね(・_・;)

というわけでいろいろいじってはいるんだけど…なかなかまとまりません\(^o^)/
今の所はこんな感じ。


業務用×2
燃料電池×2
充電池×3
クイックロン×2
ボタン型×3
エクスプローラ×2
オネスト×2
単3×1
単2×1
単1×1
シャインエンジェル×1
ダンディライオン×1

調律×3
漏電×2
強欲謙虚×2
充電器×2
サイクロン×2
ブラックホール×1
月の書×1

脱出装置×2
携帯型バッテリ×2


…もう何デッキかわからないね( ; ゚Д゚)
イメージ的には電池メン+クイックダンディ…かな?
イラストの雰囲気は似てるけど\(^o^)/

↑でも書いたように手札事故で電池メン戦法ができない場合もあるので保険としてクイックロンによるシンクロ召喚を狙ってみることに。
ニトロウォリアーやターボウォリアーも好きだしね。

ねじ込んだのは否定できないけど、電池メンのレベルは色々あるからレベル調整がしやすいし、調律やクイックロンで墓地を肥やして業務用の召喚条件を満たしつつシンクロ召喚で場を整えることができるのでそんなに悪くはなかったり。
墓地に電池モンスターがいたら充電器で蘇生できるから課題だった充電池の生け贄確保も?
手札消費は激しいけどクイックロンも生け贄にできるしヽ(;´Д`)ノ

しかしこんな構築でも電池メンとしてちゃんと動けるから不思議である…(ノ∀`)
ボタン型+角型+充電池の3枚で成立しちゃうからかな?

2015.10.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる