反り対策

こんちゃ(´・ω・`)
カードゲームをやっているとどうしてもレアカードが反ってしまいますよね(・_・;)
僕の場合はこの反りが気になってしまい、シャッフルをする時にもつい意識してしまいます…。
だからシャッフルをする時は目を閉じてたり、反らないように対策をして判別ができないようにしております\(^o^)/

というわけで、カードの反りを対策をするためにこんな物を買ってみました。





除湿剤(シリカゲル)ですね。
こんな感じの商品ならドラッグストアなどで500円くらいで売られてます。
反りの原因はカードが吸い込んでしまった湿気ですから、この除湿剤で湿気を除去してしまおうというわけです(・∀・)
ショップや通販で購入した反り気味のカードも除湿剤+密閉容器で反りを直すこともできます。


ちなみに僕はデッキやカードの保管に缶を使ってます。
米版遊戯王の空き缶やお中元やお歳暮でいただくオカキの缶とか…。
缶は気密性も高いですし、何より頑丈なので保管にはバッチリですヾ( ゚∀゚)ノ゙
そんな缶の中に除湿剤を入れておけばカードを反らさずに保管も可能ですからね(ノ∀`)

ただものによってはどうにもならないカードもあるんですよね(´・ω・`)
遊戯王なら古いシークレットレアのカード。
マスターコレクションに付属されていたホルスや機械巨人のシクレアが厄介で、直るどころか逆向きに反るというとんでもない事になってしまうという\(^o^)/
それらのシクレアは今でもU字に反っちゃっていて使い物にならず観賞用になっております(ノ∀`)

2015.11.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる