安定したリリースを行うには

こんちゃ(´・ω・`)
電池メンデッキにクイックシンクロンを採用することでシンクロ戦法も身につけたけども、肝心の生け贄の確保がまだ出来てないんですよね(・_・;)
生け贄確保って言ったらやっぱりこれかな?ヾ( ゚∀゚)ノ゙


「黄泉ガエル」
効果モンスター 星1/水属性/水族/攻 100/守 100
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが墓地に存在し、 自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、 このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
この効果は自分フィールド上に「黄泉ガエル」が 表側表示で存在する場合は発動できない。


自分のデッキは伏せておくようなカードが少ないし悪くないと思う。
あとおろ埋でも採用しておけばカエルを落とせるし、状況によってダンディライオンを落としたり、クイックシンクロンを落としてエクスプローラで釣り上げたりもできるはず?
カエルが手札に来ちゃったら伏せで出すなりクイックシンクロンのコストにでも…。

ただ残念なのは自分がおろ埋とカエルを持ってないこと(ノ∀`)
自分に欲しいカードが無いからと友人達の欲しいカードを買うために商品券を消費したばかりなのに、その後から自分の欲しいカードがどんどん出てくるなんてね(・_・;)

でもどうせ買うならやっぱりウルトラレア仕様かな?
電池メンは基本的にノーマルや銀レアだから、
デッキの中でトップレアが黄泉ガエルってのもなんか面白いかも(・∀・)
まぁ今現在もトップレアはダンディライオン(シクレア)だけど\(^o^)/

2015.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる