わくわくブロック

こんちゃ(´・ω・`)
最近記事にしてなかったけど、まだわくわくブロックは購入しています\(^o^)/


わくわくブロックとは?
株式会社ビームさんが販売しているカプセルトイ。
僕の周りではスーパーやドラッグストアでよく見かけますね。

1回200円で、このようなブロックトイが手に入ります。





これを組み立てると…。





こうなります。
ぶっちゃけレゴのぱちもん。
カプセルトイ以外にもゲーセンの景品や大型のセット品も販売されているそうで、結構人気もあるとかないとか…。


んで(´・ω・`)
購入を続けているとパーツも増えてくるので、組み替えたり自分のイメージを形にしたりとブロック遊びが始まります。
その結果がこれ。





ロボットが完成。
もっと上手な人なら変形したり合体したりできるかっこいいロボットを組み立てちゃいますけど、僕だとこれが精一杯です(ノ∀`)
結構気に入ってるけど。


あと↑で組み立てたホイールローダーと余っているパーツを使ってもう一体制作。





…やっぱりこういう形になっちゃいますね(・_・;)
台になってる遊星君が使用しても違和感がなさそうなデザイン…。
わくわくシンクロン?

でもこのわくわくシンクロンは見た目は可愛らしいけども背中には…





電ノコやらツルハシやらレンチと危険そうな工具をたくさん装備。





このように手に持たせることも可能です。
強そう?(ノ∀`)


せっかくなんで1号と2号を一緒に撮影。





…1号が大きいですね\(^o^)/
それに比べて2号のわくわくシンクロンは随分とコンパクトに仕上がってます(・∀・)
2号がわくわくシンクロンなら1号はわくわくウォリアーでしょうかねヾ( ゚∀゚)ノ゙

ちなみにカラーリングが黒+黃になってしまうのはガチャガチャによる偏りもあるんでしょうけど、わくわくブロックは基本的に↑のホイールローダーのような工事現場で活躍するような車両が多いからなんですよね(ノ∀`)
他にも白+青の警察車両、赤がメインの消防車両、緑+黒の軍事車両なんてのもありますが…いいパーツは大抵黄色か黒色だったりします\(^o^)/


それにしても…今回僕がやったガチャは過去弾の人気車両がラインナップされているベスト版というもの。





ホイールローダーなんてラインナップされてないんですが…ヽ(;´Д`)ノ
おそらく↑のベスト版3の中に残り物も混ざってるみたいですね(・_・;)
ベスト版自体が在庫処分みたいな気がしなくもないけど。

でもホイールローダーには欲しかったパーツがたくさん付属されているので結果的にラッキーだったり(ノ∀`)

2015.11.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる