メイガスのGユニットについて

こんちゃ(・∀・)
今日のカードでメイガスのGユニットが判明(昨日)しましたね。





今までのメイガスは宣言を当てるために他のユニットのスキルを活かして下準備をするか、クレセントやステラのスキルで無理やり調べらなければいけなかったのですが…彼女の登場でその問題が一気に解決できるようになりましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙
永続スキルだから山札の確認はいつでもできるそうなのでステラが2体並んでいれば…確認→ステラAのスキルで手札に→また確認→ステラBのスキルで…って感じでCB2で手札が2枚増えるなんてことも可能だそうです(・∀・)

ただグローブさん自体にペンタゴナルのような攻撃的なスキルがないため、Vがステラやクレセントの宣言を確定させるためのサポートユニットと化してしまうという問題も?

まぁブレイクライドやサークル等を使用せずにデッキトップの確認がノーコストでできる上に、パワー26000のトリプルドライブができるってだけでも十分だけども。
てか宣言の下準備が要らないってだけで本当に助かる…(ノ∀`)


そういえばメイガスの新ユニットがアニメでも確認されてたみたいだけども、月ブシがフラゲされてもその子の詳細はまだわからんのね?
個人的にはブレイクライドのサポートユニットがいいけど…。
ブレイクライドは好きだけど安定しないからねぇ('A`)

忘れてたけど来週にはパックが発売されるし、とりあえずメイガスだけシングル買いしようかなぁ…。

メイガスは一応持ってるからグローブさんのようなユニットが出るのは嬉しいですね。
ただレート次第じゃ諦めることになりそうですがどうなることやら?
メイガス指定があるし予想は200~300円くらいだけども、未判明のユニットが強力でグローブさんや既存メイガスたちが高騰…なんてことになるかもだし(ノ∀`)

高騰ってなれば今年の始め辺りの頃にストレージで発掘しておいたりして余っている6枚のステラで美味しい思いができそうだけど…無いよなぁ\(^o^)/

2015.11.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

シンプルだけどたしかに強そうやね。
メイガス使い道ないし、トレードのあてもないしよければ送ろうか?R以下は特に

2015/11/06 (金) 23:35:27 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
シンプルだけど手間がかかるメイガスだとかなりありがたいユニットだよ。
ペルソナスキルじゃないし。
クレセントさんのスキルが確定すればバニホ互換のクォーレさんと合わせて21000ラインを出しやすくなるし。

ただGユニットが使いやすいと既存のペンタゴナルさんのようなG3ユニットの影がかなり薄くなるんだよね(・_・;)
超越を狙えば山札を確認できるからサークルさんを抜いて叢雲君を入れたりするだろうし。
あとRRR枠に入り込んでるのもマイナスかも?

まぁハズレ扱いにされるか、化けるかはまだわからないけどね\(^o^)/

うーん(゜゜)
そう言ってくれるなら僕もパックを買わなきゃなぁ(・∀・)
まぁ最近は引きが悪すぎるからペイルとか当たらないかもしれんけど(・_・;)

2015/11/08 (日) 13:25:00 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

No title

その辺りはぴろり氏の金銭事情とかもろもろでおまかせするわー
どのみち2箱でCはおおよそ4枚ずつ、Rも2枚は出るだろうから捌くあてがなくて困ってたし(笑)
RR以上は枠的にグローブだけだしね(笑)

ちなみにこちらはブログで書いてるから知ってるだろうけどペイル・なるかみ・オラクル(スサノオ関連)が今回の狙いやな。

2015/11/09 (月) 18:04:43 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

了解でーす(・∀・)
金曜日はとりあえずパックを買ってこようかな。
お目当てが当たるかどうかはわからんけど、猫氏の欲しそうなカードが当たればコメントで必要かどうか聞くよ(ノ∀`)

2015/11/10 (火) 10:13:15 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる