全メイガス判明と破滅

こんちゃ(・∀・)
ヴァンガードのフラゲによってまだ判明していなかったメイガスさんがたくさん判明しましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙


G3
・リング(11000)
Vがメイガスなら自身がVへ攻撃した時にCB1で宣言。
公開を行い宣言が当たっていれば公開したカードを手札に加えて自身のパワー+3000。



G2
・ロンバス(9000)
Vがメイガスなら攻撃時に宣言。
公開を行い宣言が当たっていれば自身のパワー+5000。


G1
・オクタゴン(7000)
自身がガードに使用された時にVがメイガスなら宣言。
公開を行い宣言が当たっていればシールド値を+10000。

・コーン(7000)
自身がVかRに登場した際に宣言。
公開を行い宣言が当たっていればCC2。


G0
・セミルナー(5000)
Vがメイガスならこのユニットがブーストした際に宣言。
公開を行い宣言が当たっていれば自身をソウルへ置き2枚ドロー。

・トライアングル(5000)
バニラの引トリガー。


…こんな感じ?(・_・;)
リングさんの日本版画像が公開されてないから日本版が判明次第修正で(ノ∀`)
レアリティはどれもコモンっぽいです。


しっかしロンバスさんの脳筋っぷりが素晴らしいですね( ゚∀゚)o彡゚
宣言が当たれば自身のパワーが14000になるので、7000ブーストなら21000ラインに届くし、クレセントさんとクォーレさんのコンビ以外でそのラインを出せるようになったのは魅力的。

さらにリアからでもスキルが使えるリングさんもいいし、CCできるコーンさんの登場もありがたいです(^q^)
欲を言えばステラさんで21000ライン出したいけども。

でもこれだけ宣言と公開を行うとなると、やっぱりGユニットのグローブさんが必須になってきますね(・_・;)
やっぱり彼女のいつでもデッキトップを確認できるスキルは便利だもの。
ステラさんやセミルナーさんのドロースキルが絡むとデッキトップがコロコロ変わっちゃうし、バトル終了時にも確認しておけばオクタゴンさんのガードスキルも安定して発動できますからね。

とりあえずメイガスさんは4枚ずつ(グローブさんは2~3枚)は確保したいですね(・∀・)
…グローブさんが高価にならないことを願う(ノ∀`)

あとFC2015冬で登場するエシックスバスターのスキルが判明しましたね\(^o^)/
GR枠ってのは驚きだけども、内容はエクストリームのスキルに+αされたようなものだとか?
GR枠は仕様のせいでスキルが読みにくいから、何が書かれてるのかさっぱりわからん。
複数枚必要そうだけど…。


まぁともかく獣神にGユニットと、それを補助できるユニットが登場するのはありがたいことです(ノ∀`)
僕のノヴァでデッキはビクトール軸の空きスペースにアズール率いる初代獣神軍団を合わせたものだから相性はかなり良かったり。
アズール軸ならアズールをサーチできるかもだし、ビクトールを引けずアズールに素乗りしてしまった場合の保険が欲しかったので。



問題はレートがどのくらいになるか…(・_・;)
GRとなると1000円くらいするだろうし、それを数枚集める必要があるとなると…(ノ∀`)
こりゃあれだ…。
再販を待って値下げされてから集めようヽ(;´Д`)ノ


追記。
カードWikiで改めてカタストロフのスキルをチェックしたら、ハーツ指定は獣神だけどドライブチェックの対象も獣神でなければダメみたいですねヽ(;´Д`)ノ
僕のデッキでは使えないみたいですね(・_・;)

2015.11.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

メイガスはかなり強化やな。
2箱買うからわりとR以下はフルセットで渡せるかもね(笑)

獣神はスキル的にぴろり氏の混合デッキだと合わせづらそうだよ(^-^;
要するにエシックスバスターエクストリームだし、下のスキルまで考えると3枚以上はGゾーン埋めちゃうし……

2015/11/11 (水) 08:36:45 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
ヤフオクではグローブはまだ300〜400円くらいみたいね。
確かにいい感じに強化されてるけども、やっぱりステラやリングで手札を稼ごうとすると超越依存になっちゃうかな。
それにドローが絡まない宣言と公開は、トリガーをチラつかせれば相手にプレッシャーを与えれるけど、逆にトリガー以外のユニットをチラつかせれば安心感を与えてしまうという欠点もあるね。
そしてリングさんの登場で立場が危ういヘキサゴナルさんぇ…(・_・;)
ペンタゴナルさんはなんとか頑張れそうだけども。

カタストロフのスキルを再確認。
確かにハーツは獣神指定だけども、チェック時にも獣神指定があるんだね(ノ∀`)
スタンド対象に指定はないけども。
僕のチェックした画像だと文字がぼやけてて確認しきれなかったのでこの勘違いのダメージは大きいぞ\(^o^)/

2015/11/11 (水) 10:26:04 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる