預言者の力

こんちゃ(・∀・)
影猫氏から届いたばかりの預言者達をデッキに入れて遊んでみたところ…手札が凄い事になりますね( ; ゚Д゚)

グローブ・リング・ステラの3名が場に揃えばバトルフェイズで手札が5枚増えることになりますからね\(^o^)/
それだけ安定して手札補充ができるなら超越に使用した手札コストも帳消しできますし、相手の攻撃や次のターンへの備えにもなりますからね(^q^)
そしてセミルナーがいれば増える手札は2枚追加されるので( ゚Д゚)ウマー


あとグローブのカンニング能力によってバトルの順番が決めやすくなりました(・∀・)
例えばデッキトップがトリガーならグローブから攻撃し、デッキトップがトリガー以外のユニットならリングかステラから攻撃してドローを行いつつグローブのトリプルドライブでトリガーを引く確率を上げる…といった動きができるので。
トリガーが出ればステラのパワー不足も補えるし、トリガーの効果をグローブに与えればパワーが26000になるので相手の手札をさらに削れるようになりましたし。

本当に今回の強化は凄いですヾ( ゚∀゚)ノ゙
早くグローブを追加購入したい(ノ∀`)
でも古いテレビを回収してもらうために払った3000円の出費が痛いよ…。


ただ↑の3名が場に出ているという事は、自然と攻撃対象がVに確定してしまうという問題も…(・_・;)
リングとステラはどちらも相手Vへ攻撃することで発動できるスキルだし、Gユニットであるグローブもリアへ仕掛けるってのもありえないので\(^o^)/
相手のリアに厄介なユニットがいる場合は1枚引くのを諦める必要ががが('A`)


あと前から心配していた超越できない場合。
こればかりはなかなかね…ヽ(;´Д`)ノ
不安なのは十分に手札を確保できていない6ターン目。
6ターン目といえば後攻側がG3ユニットにライドを行うタイミングですね。
手札次第では超越できてもリアを確保できていなかったり、逆にリアを確保したいけど超越コストが足りなかったり…。
VにG3出さなきゃいけないし、リングはリアに出したいし…。

こういう場合は展開を諦めて麒麟や九頭竜王に超越を狙うのもあり?
グローブに超越しても宣言を活かすユニットがいないし、展開しても宣言が当てれないと意味がないので(・_・;)

展開しつつグローブさんが出せるように序盤からサークルでカンニングしてセミルナーのスキルを使用したり、ラックバードやサイキックバードで手札を補充しておきたい…(´・ω・`)


そしてそして、肝心の構築ですが…やっぱりよくわからん(ノ∀`)
自分の中でメイガスの代表ユニットであるヘキサゴナルは採用したいし、サークルやクレセントもやっぱりいてほしい。

あとトリガーも悩み中\(^o^)/
リングやステラのスキルを活かすなら醒トリガーがあってもいいなと。
リングなら火力もあるし、ステラもトリガーの効果でパワーも増えるからね。
オマケでもう1枚手札が増えるし。
あのお姉ちゃん達スキルに回数宣言ついてないもんなぁ…(・_・;)

2015.11.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる