預言者デッキ

こんちゃ(・∀・)
メイガスデッキがまとまった(G1~G4まで)ので一応レシピを(´・ω・`)

G4
・グローブさん×4
ノーコスかつGBにも縛られずに何度もデッキトップを確認できちゃうお姉さん。
メインで活躍させたいGユニットですね(^q^)


G3
・リングさん×4
Vへの攻撃時にCB1を払うことで宣言ができるお姉さん。
宣言が当たればそのカードを手札に加えて自身のパワーを+3000。
リアでもこのスキルが使えるし、優秀なアタッカーにもなります(・∀・)

・ヘキサゴナルさん×2
山札3枚をいじれるブレイクライドスキルを持つお姉さん。
素敵です。
メイガスといえばこのお方…という僕の考えから採用。
できれば彼女にライドしたい(・∀・)

・ペンタゴナルさん×1
宣言したカードが当たれば自身のパワーを+5000しつつ☆も増えるお姉さん。
ECB2で自身のパワーを+5000できるけど…多分このスキルは使わないかと(ノ∀`)


G2
・ステラさん×4
Vへの攻撃時にCB1を払うことで宣言ができ、宣言が当たればそのカードを手札に加える事ができる女の子。
宣言が外れても消費したCBを回復できるのでデッキトップの確認にも使える。
メイガスで貴重なドロー源だったけど、リングさんが登場したことで手札補充の役割を分担できるようになったので肩の荷が軽くなった?
まぁ重要なポジションだということは変わらないけども(ノ∀`)

・ロンバスさん×4
Vへの攻撃時に宣言ができ、宣言が当たれば自身のパワーを+5000できるお姉さん。
メイガスの課題だった火力不足を補えるけども、その火力と引き換えに相手に情報を与えてしまうのは大きい。
トリガーを見せびらかしてプレッシャーを与えるのもあり(・∀・)

・クォーレさん×3
バニホ互換なお姉さん。
ずっとウエディングドレスだと思ってた(ノ∀`)


G1
・テトラさん×4
完全ガードができる守護者のお姉さん。
せっかくだからメインユニットはメイガスで占めよう…そう思うことにした('A`)

・コーンさん×3
登場時に宣言する事ができ、宣言が当たればCC2できる女の子。
CBを消費するリングさんとステラさんのサポートができるのでありがたい(ノ∀`)

・サークルさん×3
登場時にデッキトップをカンニングできるお姉さん。
すごく太ももです(ノ∀`)
はじめはお役御免と思ってたけど、超越ができない場合や序盤からセミルナーさんのスキルを補助できるのでまだまだ頑張ってもらいましょう(・∀・)

・クレセントさん×3
ブースト時に宣言を行い、宣言が当たればブーストされたユニットのパワーを+3000できるお姉さん。
サークルさん同様デッキトップをカンニングするための保険になるので彼女にも頑張ってもらいましょう(・∀・)

・オクタゴンさん×2
ガードに使用した場合に宣言を行い、宣言が当たればシールドを+10000できる女の子。
グローブさんでデッキトップを確認するのを忘れずに(ノ∀`)

G0
・セミルナーさん(FV)
ブースト時に宣言を行い、宣言が当たれば自身をソウルへ入れて2ドローができる女の子。
可愛い。
褒めたげたい。
ナデナデしたげたい。
彼女も複数採用するのはありだと思うけど、G0が増えることで手札事故が怖いし、超越コストの確保も大変になるので1枚に(ノ∀`)


引トリガー
・ミラクルキッド×4
かっこいいネズミさん。
どこぞの夢の国の住人とは大違い。
引トリガーにはトライアングルさんが登場したけど…彼がいいんです('A`)


☆トリガー
・サイキックバード×4
・ペイズリーさん×4
醒トリガーと迷ったけども、やっぱりこの2枚は抜けない(・_・;)


治トリガー
・ロゼンジさん×4
もちろん萩谷氏バージョンです(・∀・)


という感じになっております。
アメノムラクモが入ってないのは単純に枠がないのと、あれを採用するとスサノオも採用しないと気が済まないので(ノ∀`)

でもやっぱり醒トリガーの未練も…(・_・;)
まだまだ「これだ!」って構築には辿り着けそうにないですね(ノ∀`)

2015.11.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる