買ったったったった

こんにちぃわ〔´・ω・〕
「今後の予定」の記事で書いたとおり、通販のプロコアさんで「古代竜 スピノドライバー」(580円)を2枚、「古代竜 ティラノレジェンド」(250円)を1枚購入しました\(^o^)/
しかもぴろりが購入した3枚でちょうど売り切れちゃったぜぃ^p^
しかし結構痛い出費だなぁ・・・・。
まぁジェネシスばかり当たる「封竜開放」はもう買わなくても良いし、デッキを使用するのに必要な古代竜も揃うからいいっちゃいいんだけども・・・・そのおかげで先週の土曜日に発売されたファイターズコレクションはしばらくは買えそうにないな('A`)
メーティス様欲しかったのに・・・〔´;ω;〕

んで〔´・ω・〕
今日振り込んだから・・・到着は水曜日になると思われ。
古代竜が揃うのは水曜日までおあずけかぁ・・・・('A`)

ちなみに今の古代竜デッキはこんな感じ。

G3
「スピノ」4枚
「レジェンド」2枚
「ダークレックス」2枚

G2
「アンキロ」4枚
「クリオ」4枚
「クラウド」3枚

G1
「イグアノ」4枚
「プラズマ」4枚
「ガトリング」3枚
「パラス」1枚(守護者)
「バード」2枚(守護者)

G0
「ベビー」1枚(FV)
「ダイル」4枚(☆)
「カウディ」4枚(醒)
「タイタノ」4枚(引)
「オルニト」4枚(治)

本当はバードパラスに入れ替えたいけどそんな余裕はもう・・・・('A`)
あとどれか1枚を抜いてベビーを追加してみるのも良いんじゃないかなぁ・・・って思い始めた。
やっぱりベビーのスキルで、デッキからレジェンドを呼んでこれるってのは心強いし、使い方では攻撃回数を増やせるし。

ただルールをちゃんと理解できてないんだよなぁ〔;´ω`〕
たとえばクラウド(v)の攻撃時に自身のスキルで場のベビーを退却させてパワー+5000になりました。
この時にドライブチェックを先にして戦闘を続けるのか・・・・・その前に退却させたベビーのスキルの処理を行いデッキからレジェンドをスペコ、デッキをシャッフルしてからドライブチェックをするのか・・・・どっちが先なんだろうか??
攻撃宣言してるんだから先にドライブチェック・・・のような気はするけどうーむ・・・。
今度友人と相談してみよう〔;‐ω‐〕

2013.05.27 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

俺が使ってる妖剣の奇術師サーラさん何かは、ドライブチェックの最中でも効果処理を挟むから、多分効果処理が先何じゃない?(^_^)v

この辺りのルールもライドトゥビクトリー!!をやってれば、自然と覚えてしまえるけどなあ…_(._.)_

2013/05/27 (月) 14:38:38 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい〔´・ω・〕
よく考えてみれば先にスペコなきがするなぁ・・・。
攻撃後に相手のガードフェイズも入るんだしその前に効果の処理をさせるのが正しいかも??

2013/05/27 (月) 15:58:32 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる