箱買いする?

こんちゃ(・∀・)
もうすぐ12月ですね。
12月といえばFC2015冬の発売される月ですが、自分は友人と1箱購入しようと思ってます。

ただほしいカードだけをシングルで購入した方が安く済みそうなんですよねぇ(・_・;)
ああいうのって自分も身内も喜べないクランがたくさん当たっちゃうし、使用しているクランが当たってもハーツ指定があるから使えないってのも多そう…。

ちなみに自分と身内で必要なクランはこんな感じ。

・ロイヤルパラディン
「探索者(ブルータス)」「宝石騎士」「光の聖域」と3つも所持してるけど、まだどんなユニットが収録されるかは不明。
予想では宝石騎士指定で使えてアシュレイなら追加効果を得られる未来のアシュレイじゃないかと予想。


・オラクルシンクタンク
ウィッチ軸の強化で確定済み。
昔友人が使ってたけど、最近は使ってないので要らないんじゃないかな。


・シャドウパラディン
魔女で確定済み。
友人がシャドウパラディン好きだけど魔女は組んでないので要らないんじゃないかな。


・ゴールドパラディン
解放者…て言うより青き炎で確定済み。
自分も友人もいらないと思うので当たっても影猫氏行きでしょうね。
てか青き炎は好きじゃない。
解放者じゃなくていいだろって感じがするので。


・エンジェルフェザー
ノキエル軸強化で確定済み。
エンフェは組んでるけど守護天使軸なんで要らないんじゃないかな。


・ジェネシス
まだ判明してないよね?
ジェネシスは組んではいるけどどうなることやら?
神器でくるか、ピンポイントでヒミコが来たりして?
でもシャドウパラディンが魔女だったのでこっちも魔女かな。


・かげろう
封竜で確定済み。
かげろうは友人二人が組んでるけど、1人はオーバーロードだし、もう1人はヌーベル軸だから要らないんじゃないかな。


・たちかぜ
ピンポイントなレックスで確定済み。
たちかぜはデザインが好きだから使ってたけど、共食いスキルが好きじゃないので解体しちゃいました(・_・;)
観賞用にスコールが欲しいかな。


・ぬばたま
まだ判明してないよね?
強化パックが貰えるし、ハンデス効果も強力だから環境に入り込んできそうなクランだけどもどうなることやら?
友人が使ってるから当たったら嬉しいかな。


・むらくも
まだ判明してないよね?
ただどんなユニットが出ても自分も友人も使わないので要らないんじゃないかな。


・なるかみ
まだ判明してないよね?
ただ抹消者も喧嘩屋もブースターの方で出ちゃったし、ダンガリー辺りでもくるかな?
友人が抹消者を組んでるけども、いるかどうかはまだわからんね(・_・;)


・ノヴァグラップラー
獣神で確定済み。
スタンド戦法が強いけどGR。
さらに最低でも3枚持っていないと力を発揮できないという事でモチベが一気にダウン。
わがままを言うとイラストがエシックスよりアズールかイルミナルが良かった('A`)


・ディメンジョンポリス
まだ判明してないけど、誰も使ってないので要らないんじゃないかな。


・リンクジョーカー
ピンポイントなインフィニット指定で確定済み。
ブレイクライド軸サポートの登場で大喜びしたものの、集めるかどうかは怪しかったり(・_・;)
集めるならRRR枠を1枚、RR枠を4枚確保したいかな。


・ダークイレギュラーズ
ブレイドウイングで確定。
ガード値を上げる面白い効果を持ってるけどアモン軸と絡めないのが残念?
友人がアモン軸を組んでるけども要らないんじゃないかな。


・スパイクブラザーズ
まだ不明。
まぁ何がでても要らないんじゃないかな(即答)


・ペイルムーン
お人形さんで確定済み。
友人がペイルを組んで入るけど銀の茨軸なんで要らないんじゃないかな。


・ギアクロニクル
クロノスコマンドで確定済み。
誰も組んでないから要らないんじゃないかな。


・グランブルー
ピンポイントな七海指定で確定済み。
友人が組んでるのであたったら嬉しいかも?


・バミューダ△
パシフィカさん再録です。
バミューダは友人が組んでるけどパシフィカを目の敵にしてるから要らないんじゃないかな。
リヴィエールのSP仕様はなかったもんね…。


・アクアフォース
まだ判明してないよね?
アクアは友人が組んでるけど、波紋軸だからなぁ…。
今は超越より双闘型だし要らないんじゃないかな。


・メガコロニー
まだ判明してないけど誰も組んでないから、何が来ても要らないんじゃないかな(即答)


・グレートネイチャー
まだ判明してないけど、誰も組んでないから何が来ても要らないんじゃないかな(即答)


・ネオネクタール
まだ判明してないけど、誰も組んでないから何が来ても要らないんじゃないかな(即答)
セシリアさんはこの前素敵ユニットを出してもらえたし(^q^)


こんな感じですね(´・ω・`)
緑勢は誰も組んでないんだよねぇ(ノ∀`)

でもこうまとめてみると不明なのも多いけど、それ以上に要らない枠も多いんだよね(・_・;)

友人が買うから自分も付き合うって感じだけど…どうなることやら(ノ∀`)

2015.11.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる