ディメポ枠はカイザー

こんちゃ(・∀・)
今日のカードで面白い効果を持つユニットが紹介されましたね( ゚∀゚)o彡゚





なんとVにカイザーが居れば自身をG3扱いにでき、その上SB1とCC1までこなすという(ノ∀`)
やっぱり化けるのはこの子かな?


「真・究極次元ロボ グレートダイカイザー」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ディメンジョンポリス - バトロイド パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】:【双闘22000】「究極次元ロボ グレートダイユーシャ」(相手ヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットは1度だけドロップゾーンから4枚山札に戻し、山札から指定カードを探し、双闘できる)
【永】【(V)】:あなたのターン中、このユニットが【双闘】していて、あなたのソウルのカード名に「次元ロボ」を含むカードが3枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのドライブチェックでグレード3のカードがでた時、あなたのレギオンメイトのクリティカルが2以上なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの『ヒットされない』を含む効果をすべて無効にする。



あとこのバズーカはFCに収録されるディメポのRR枠だそうな。
てことはディメポ枠はカイザーのGユニットも出ることが確定したってことかな?
詳細は今日の生放送で明かされるらしいけども…パーフェクトダイカイザーかな。
でも究極ロボ究極大皇帝ってのもおかしいから…ファイナルダイカイザーかな(適当)


そしてディメポ枠の詳細が明かされたから…


・ロイヤルパラディン
まだ不明。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
まだ不明。

・むらくも
まだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠(影猫氏情報)。
カイザー(G2)が確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
まだ不明。

・ペイルムーン
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠?
七海で確定してるけどRR枠は不明。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
まだ不明。
来週のアニメで判明するかも?

・ネオネクタール
メイデンで確定。
RR枠は判明したけどもう1枚はまだ不明。


うーん(゜-゜)
なんだか

次元ロボ=ダイカイザー

みたいになっちゃいましたね(・_・;)
闇落ちしてダイユーシャさんはすっかり影が薄くなっちゃったね('A`)
自分の中では次元ロボといえばダイユーシャなんだけど。
イラストはカイザーの方が好みだけど。

でもノヴァグラップラーでも

獣神=エシックスバスター

みたいにイルミナル(アズール)さんの存在が薄くなっちゃったんだよなぁ…(・_・;)
イルミナルとアズールが好きな自分としては悲しいです('A`)

コメントの投稿

非公開コメント

次元ロボにはもう専用あるからね(笑)
あと双闘でダイユーシャさん横で一緒に戦ってくれてるし(震え声)

アズールとイルミナルは……
エシックスが主人公力高すぎたんや(^-^;

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
元祖次元ロボのダイユーシャさんは今ではすっかりおまけ扱いだからね(ノ∀`)
本当にどうしてこうなった…('A`)

エシックスよりもアズールの方が主人公っぽいよ!
なんてったってドラゴンだし…(白目)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる