うらやましい・・・

こんにちぃわ〔´・ω・〕
少し前の話なんですが友人からこんなメールが来ました。

友「ヤバイヤバイヤバイ(;゚▽゚)」

彼からこんなメールが来る時はよほどいいカードが当たった時くらいだが・・・。
とりあえず添付されたデータを開いてみた。

20130508143926992.jpg

なんとドラスタのカードガチャで「ランサードラゴニュート」「ファントム・ブラスター・ドラゴン」(SP)をゲットしたようです〔 ^ω^〕
うらやましぃ・・・・('A`)

そしてこのカードをゲットして興奮が収まらない彼は

友「組むしかないな!ジェネシスやバトルシスター売ってパーツ買ってくる!」

と言い出した。
まぁ気持ちはわからなくもないがファントムブラスターをメインにするデッキ・・・今更感があるような〔;´ω`〕
来月にはシャドウパラディンのトライアルデッキや7月にはパックでも強化されるけども、その登場するカードは全て「撃退者」と名のつく名称テーマだ。
そういえばパックに収録される「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」のスキルが判明してたなぁ・・・。

「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - アビスドラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたのカード名に「撃退者」を含むリアガードを3枚選び、退却させる] このユニットがアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの手札から「撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン」を1枚まで選び、【スタンド】でライドし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

自身の攻撃終了時にR3体を退却させることで手札の同名カードを再ライドするLBスキルかぁ〔´・ω・〕
再ライドしたらVのパワー+10000・・・・21000で再攻撃ができるわけだね。
もちろんツインドライブもできるし、ダメージゾーンに余裕があるならCB1することで24000でも殴れちゃう・・・・・おっかねぇな〔;´ω`〕
それにトライアルデッキに収録されるBRユニット「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」と、「フランバウ・撃退者」と組み合わせられたら・・・

「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
シャドウパラディン - エルフ パワー11000 / シールドなし / ☆1
【自】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] 《シャドウパラディン》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、あなたの山札からグレード2以下の《シャドウパラディン》を1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

「フランバウ・撃退者」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ハイビースト パワー6000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットが《シャドウパラディン》のヴァンガードを【ブースト】した時、あなたのリアガードが相手のリアガードより少ないなら、そのバトル中、【ブースト】されたユニットのパワー+4000。

BRしたパワー21000のレイジングで殴る→ヒットしたしてない関係なしに2体目のレイジング参上→自分の3体のRが消えたことでフランバウのスキル発動し10000ブーストが可能に→31000のレイジングで攻撃・・・・・相手は守護者2枚なければ確実に死ぬ\(^o^)/

攻撃前にパワーとクリティカルを上げて殴りかかるから守護者1枚で終わっちゃうファントムブラスターが間違いなく霞んじゃうな〔;‐ω‐〕

てか撃退者強すぎるだろぉ〔;´ω`〕
これはディセンダントの時みたいに大会が撃退者だらけになって、レイジングは規制されちゃうんじゃなかろうか?

2013.05.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

フランバウのテキストが展開時に最初はどうやって10000ブーストになるの?って疑問だったけど、成る程…そう言う風に使うのかw

後、レイジングフォームとモルドレッドはクリティカルは上がらないぜ?トリガー引かないとね。

ファントムブラスタードラゴンは俺はRRRの柄の方が好みだな…伊藤彰先生画のカードは遊戯王Rはカッコ良かったけど、ヴァンガードでは余りカッコ良くもな…(グサァw

2013/05/28 (火) 14:14:17 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃぁい〔´・ω・〕
いやいや良く考えてごらんよ・・・。
クリティカル上がらなくてもレイジングの猛攻の前にはRのユニットの攻撃もあるんだよ?
さらにモルド→レイジングの流れだとRの1体はモルドのBRスキルでパワー+5000されていることになる。
それが前列だろうが後列だろうがRでも21000ラインを簡単に超えれるようになってるんだよ?
さらにその後にはVの攻撃が2回あるかもしれない。
守護者が2枚とそのコストにする2枚+R用のシールド最低2枚(15000分)の計6枚あっても「Rの攻撃を通してもまだ5点だし」的な流れになる。
他には「前のターンでクリティカルもらってすでに5点・・・」なんてのもよくあることだし、その場合にはそれ以上の手札が必要になるね。

ディセみたいにクリティカル上昇して再攻撃できるわけじゃないけど、攻撃時にCB1してパワーアップもできるしこのラッシュはなかなか耐えれないんじゃないかなぁ?
フラン以外にもディランっていう11000ブーストできる専用ブーストユニットもいるし・・・・相手にしたくないなぁ・・('A`)

2013/05/28 (火) 15:59:56 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる