FC冬の宝石騎士

こんちゃ(・∀・)
今日のカードでFC冬に収録されるロイパラRR枠が公開されましたね( ゚∀゚)o彡゚





条件付きですがCB1で山札からG3ユニットをスペコしつつターン終了時にスペコされたG3ユニットを手札に戻すというスキルですね。

ただリアに彼女以外の宝石騎士が3体並んでいる事と手札からG3を公開する事が条件であり、G3ユニットを手札に加える代わりに手札を一枚捨てる必要があるんですよね(・_・;)

ぱっと見だと超越コストの確保やライド事故の解決ができる便利スキルに思えるけど、よく読んでみたら(ノ∀`)アチャーって感じのスキルですね。

まぁCB1でG3スペコ…って考えれば強いと思うけど、↑でも書いたようにリア3体(自分込みで4体)必要だし、手札のG3公開しなきゃいけないしで使いにくい感が…。


しかししかし、アシュレイ軸のクロスライドデッキならこの子のスキルを活かせそうですねヾ( ゚∀゚)ノ゙
まぁ展開する手間はあるけども…。

そしてFC冬に収録されるエヴァンジェリンさんの詳細は今日の生放送で公開されるそうです。
やっぱりアシュレイを意識したユニットになるんかな?
裏のGユニットを表にしてCB1で展開しつつ相手を退却。
さらに表のエヴァンジェリンが2枚あれば☆追加…って感じで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる