もう少しで幻獣契約!

こんちゃ(・∀・)
前回クリプトラクトの記事で「育てたいけど素材が足りねぇ\(^o^)/」と話していたツクヨミ、レイジーの2名分の幻獣契約に必要な素材が揃いましたヾ( ゚∀゚)ノ゙














幻獣契約(最終進化)したら↑の画像になるんですが…素材が揃ってもまだレベル不足で進化できないんですよね(・_・;)
レイジーさんは割と近いうちに進化条件は満たせるだろうけど、ツクヨミさんはまだレベル1なんでまだまだ時間がかかりそう('A`)

そして進化できたら





アリスさんをリーダーに闇属性パーティを組んでみる予定です(ノ∀`)
パーティは4人1組だから↑の3名じゃ足りないんだけどね(・_・;)

ちなみに作戦はこんな感じ。

アリスさんのリーダースキルでパーティの素早さをアップして、ツクヨミさんで味方を補助しつつ相手の沈黙化を狙って、レイジーさんでキューコン化や素早さダウンを狙う…感じで。

キューコン化はFFで言うトードやカッパーのような相手を弱体化させる効果があります。
キューコン化の効果は2ターン程で消えてしまいますが、そこへ更に素早さダウンの効果を追加されば中々ターンが回ってこなくなるので弱体症状が長く続くというおまけ付です(^q^)

そこそこいいパーティになりそうだけど残り一枠をどうしよう('A`)
アリスさんのリーダースキルは闇限定じゃないし闇で固めなくてもいいんだけどねぇ(・_・;)

ちなみにユウラさんとセーラさんはこんな感じ。














ユウラさんの笑顔が眩しすぎる(*´ω`*)
そして素材が全然集まって無いというね(ノ∀`)
所持している素材ユニットは色がついてますが、所持していない素材ユニットは白黒表示になってます。
白黒表示だと遺影みたいですね(・_・;)

そしてセーラさんも1体確保してることになってるけど、レイジーさんの進化でその素材を消費してしまうのでまた0からスタートすることになりますね(ノ∀`)

☆4の素材ユニットは簡単に手に入りますけど、☆5の幻獣ユニットは手に入りにくい上に複数必要になってくるのでユウラさんとセーラさんの幻獣契約はまだまだ先になりそうですヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる