エヴァンジェリンの詳細

こんちゃ(・∀・)
FC冬に収録されるエヴァンジェリンの詳細が明かされましたねヾ( ゚∀゚)ノ゙


「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【起】【(V)】【ターン1回】:[Gゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] あなたの「宝石騎士」を含むハーツカードがあり、あなたの「宝石騎士」を含むリアガードが3枚以上なら、そのターン中、Gゾーンの表の「全盛の宝石騎士爵 エヴァンジェリン」1枚につき、あなたの「宝石騎士」を含むユニットすべてのパワー+3000。



…アシュレイなんて関係なかった(ノ∀`)
つまり近いうちにアシュレイさんに何らかの強化があると?


でもアシュレイを意識したスキルじゃなかったけど、これってどうなんだろう?

スキルの方はシンプルに宝石騎士ユニットの強化ですね。
Gゾーンのエヴァンジェリンの枚数×3000のパワーを得ることができるみたいですけど、宝石騎士ユニットすべてのパワーに影響するのですごく強力です(ノ∀`)

宝石騎士デッキなら前列も後列も宝石騎士ユニットになるから、1度目に超越でエヴァンジェリンを表にすればそのラインは合計6000アップ…2度目の超越でもエヴァンジェリンを表にすれば合計3枚になるので合計18000アップと素晴らしい火力になりますね(・∀・)

パワーアップはそのターン中有効なので醒トリガーで再攻撃を狙ったり、☆トリガーでガード強要できたら美味しいですね(^q^)

ハーツに宝石騎士の指定があるのも魅力的。
G3以外が宝石騎士で構築されたそーどみーの展開スキルにあやかりたいだけのデッキでは使えない能力ですもんね('A`)


問題はやっぱり超越を狙うとG3ユニットを活かせない事でしょうか。

アシュレイさんはブレイクライドスキルですが超越したら意味なし。

サロメさんとЯさんはメインフェイズに使用する起動スキル。

イーヴァンさんとジュリアさんはアタックしたら発動する自動スキル。

カミーユさんはメインフェイズ開始時に発動する自動スキル。

ですからね(・_・;)
超越を狙うなら展開はそーどみー等に任せるしかないのかな。

そーどみーから昨日紹介されたクリスティーンに繋げればCB2でリアを2体展開しつつ次の超越にも備えれる…と思うし。
まぁクリスティーンのスキルで手札のG3ユニットを見せてその後に1枚捨てる必要があるから超越に備えるって言い方はおかしいけど。

ただコストが払えない場合の保険やクロスライドの合間に…みたいに考えたらエヴァンジェリンの力をフルに発揮できないし、超越を積極的に狙えばG3の存在感が薄くなる…ってのはどうなんだろう。

サンクチュアリガードみたいに登場時のスキルを使用してからのレガリアに超越して力を発揮できる…って感じなら噛み合ってる感じがするけども…。


でも1つのラインが6000強化されるというのは魅力的だし、GR枠+複数枚必要ってこともあるから今回のパックのトップレアになりそう?

コメントの投稿

非公開コメント

純宝石騎士は今は組んでないからぴろり氏に回してもいいなー(笑)
ハーツにもリアガードにも宝石騎士必要だから、最低でも準宝石騎士程度は必要だし

最近はG2止めとかもあるし、そういう相手にはG3先乗りLB4解除でアシュレイЯとかサロメとかブレイクライドで戦って、相手もG3なら展開はそーどみーとかで超越中心みたいに使い分ける感じやなー。最近のヴァンガードではよくあること

昨日のG3コール&サーチのやつで純宝石騎士でシシルスとかいれづらくても超越しやすくなったのはわりといいかもね

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
この機に影猫氏も純宝石騎士を組むのだぁ(・∀・)

G2止は身内でしかファイトしない自分には無縁の戦法だったり。
まぁ手札事故で止まっちゃう場合もあるけどね(・_・;)
身内でGアシストなんて馴染んでないし(ノ∀`)

クリスティーンはイーヴァンをスペコして次のターンで再ライドして双闘でトリガーを戻すって使い方もあるね。
貴重なそーどみーを消費しちゃうけど(・_・;)

優秀な宝石騎士の派遣組がSGD軸にいってるわー(笑)
そもそもロイパラだけで4デッキあるし(笑)

SGDが規制されたらそのうちに揃えるかなー程度で
とりあえず出たらぴろり氏に回せるって感じで

No title

譲って貰えるのは嬉しいけどこっちも集めるかどうかはレート次第かな(・_・;)

GRだしACE程は行かないだろうけど高価になりそうだからねぇ(ノ∀`)


そもそも箱買いは予定してるけど買えるかどうかはまだ未定だし、出せるカードができるかどうかも怪しいです('A`)
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる