メイデンの詳細

こんちゃ(・∀・)
記事にするのを忘れてたけど、FC冬に収録されるネオネク枠のGユニットが判明してましたね(ノ∀`)





うーん(゜-゜)
とりあえず一言だけ言っておこう。


お美しいですね!!


しっかし影猫氏のコメ返で書いたけど、GR枠よりもRRR枠のほうが強化としては理想的に思えますね(ノ∀`)

RRRはそのテーマの特徴を捉えていてブレイクライドの合間に…的な戦法も可能で安定しているといいますか…。
その点GR枠はどのユニットも2回目以降の超越で力を発揮できるので超越は戦法の選択肢ではなく強要されている気がして(´・ω・`)

まぁ自分はそう感じた…ってだけなんですがね(ノ∀`)

あくまで2回目以降の追加スキルはオマケと割り切ってしまえば…。

…まぁ僕の場合は美味しいオマケがあるからこそ余計に意識しちゃうけど('A`)



そして今現在判明しているクランはこちら。

・ロイヤルパラディン
GR枠。
宝石騎士(G4とG1)で確定。

・オラクルシンクタンク
RRR枠。
ウィッチ(G4とG3)で確定。

・シャドウパラディン
RRR枠。
魔女(G4とG2)で確定。

・ゴールドパラディン
GR枠。
青き炎(G4とG2)で確定。

・エンジェルフェザー
RRR枠。
ノキエル(G4とG3)で確定。

・ジェネシス
まだ不明。

・かげろう
GR枠。
封竜(G4とG2)で確定。

・たちかぜ
RRR枠。
レックス(G4とG3)で確定。

・ぬばたま
RRR枠。
修羅忍竜(G4とG2)で確定

・むらくも
RRR枠。
ヒャッキ(G4)が確定したけどRR枠はまだ不明。

・なるかみ
まだ不明。

・ノヴァグラップラー
GR枠。
獣神(G4とG2)で確定。

・ディメンジョンポリス
GR枠。
カイザー(G4とG2)で確定。

・リンクジョーカー
RRR枠。
インフィニット(G4とG2)で確定。

・ダークイレギュラーズ
RRR枠。
ブレイドウイング(G4とG3)で確定。

・スパイクブラザーズ
RRR枠。
バッドエンド(G4とG1)が確定。

・ペイルムーン
RRR枠。
ドール(G4とG2)で確定。

・ギアクロニクル
GR枠。
クロノスコマンド(G4とG3)で確定。

・グランブルー
RRR枠。
七海(G4とG3)で確定。

・バミューダ△
GR枠。
パシフィカ(再録G4とG2)で確定。

・アクアフォース
まだ不明。

・メガコロニー
まだ不明。

・グレートネイチャー
RRR枠。
特別名誉博士(G4とG1)で確定。

・ネオネクタール
RRR枠。
メイデン(G4とG1)で確定。


発売は来週だというのに、まだジェネシス・なるかみ・アクアフォース・メガコロニーの4クランの詳細が明かされませんね(ノ∀`)
あとむらくものRR枠も。

GR枠はなるかみでしょうけど、個人的にはジェネシスが気になってますね。

今回は3期で登場した名称やブレイクライドサポートを意識したユニットが多いのでヒミコさんかメーティスさんのブレイクライドサポートが可能なんじゃないかなぁって思ってたり。
それかフォルトナさんとか。

アルテミスさんもいいけど、最近は進化ライドユニットは双闘化する流れなんで…。

…まぁ魔女なんだろうな…。


他のクランもトランスコア、ボーイング、スパークヘラクレスのサポートになるかも?

ただ個人的にはアクアフォースはレヴォンさんにスポットを当ててあげて欲しいですね(ノ∀`)
イラストはかっこいいのにスキルがちょっと控えめすぎるんで(・_・;)
名前負けしている感じもあるので、彼には本当の切り札になって欲しいですねヾ( ゚∀゚)ノ゙

コメントの投稿

非公開コメント

No title

使用クラン:なるかみ・メガコロ・白魔女(ジェネシス)等の人^_^;
ヒャッキもわりとRRのサポートカード次第で構築決まるしなー……

RRR枠は全体的にいい感じの強化多いね。
全体的にいい感じの強化多いのに使用クランの未判明が多くてイマイチ記事がまとまらない人(笑)


メイデンのGユニットは1度目の超越でも使えて不確定とはいえユニット増やせるし、夢アーシャとも十分差別化できてるね。
ランブリングローズ双闘型だと自身のSBで即双闘できたりでそこまで超越しないし相性良さそう。他クランと比べたら控えめなパワーなのかもしれないけど…

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
確かに影猫氏向けのカードが全然公開されないんだよね('A`)
早い内に知っておければ足りないパーツとか購入して発売日を待ってられるのに(ノ∀`)

今回はRR枠も重要なポジションなユニットが多いし、早く公開されてほしいですね( ゚∀゚)o彡゚

No title

まぁ、足らないパーツなんて(たぶん)ないけどね(笑)
必要なものはだいたい4枚ずつあるし、興味ない名称なら元々集めてないし(笑)

ヒャッキもマガツにパーツ取られてただけで新規カード以外は追加購入ないしね(笑)


とりまなるかみは
抹消者関連(ボーイングとかディセとか全般とか)なら購入確定で
ヴァーミリオンならサブV程度にしか考えてないからたぶん月読氏行きで
ダンガリーならスルーやな(笑)

ジェネシスが白魔女以外だとわりと捌くあてがないかも^_^;
プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる