アークと今後の可能性?

こんちゃ(・∀・)
DAIGO氏のキャラと棒読み炸裂が煽ってるようにしか感じなかったり、支部長さんの野菜丸かじりに圧倒されちゃう今回のアニメでしたが、サンクチュアリ軸に新たなユニットが…(・_・;)

それは弓を持つ新しいG3サンクチュアリ。
サンクチュアリガード・アークだかアーチャーだかよく聞き取れませんでしたが、超越スキルを持っているみたいです。
G1スペコ+パワーアップみたいでしたが、コストなど詳細は不明。
コスト次第じゃガードとアークで使い分けが大変そう?
前半のチャンバラやクイズなどを端折ってファイトシーンをもっと長くして欲しかったですね。

「あそこに信号機があるぞ!」

って感じのセリフは面白かったけど(ノ∀`)


しかしサンクチュアリ軸はまた強化されることになりますが、前回規制検討されていたそーどみーがとうとう規制されるんじゃないかな…と心配に(´・ω・`)

そうなると純宝石騎士がとばっちりを受けちゃいますし…。

まぁ僕の宝石騎士デッキにそーどみー入ってないけども、そーどみーが規制されたらエヴァンジェリンさんに超越するにも展開力が下がる事になりますね。

CCできる宝石騎士が来てくれればシビルさんも採用できるけど…。
低めのパワーもエヴァンジェリンさんのスキルで補えるんだし。


それともサンクチュアリアークみたいに超越スキルを持つ宝石騎士でも出してもらえるんかな?
超越時にCBしたら宝石騎士スペコ…とか。

G2期のパックは1期である程度出しているせいか少しゆとりがあると言うか…「なんで君がRRRなん?」ってカードも多かったので、そういう枠にアークみたいな既存名称の超越ボーナス持ちユニットが入り込んでくるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる