メガコロニー枠はギラファ

こんちゃ(・∀・)
今日のカードのページを見たら…。








まず一言。


アークじゃないん?(´・ω・`)


というわけで、今日紹介されたユニットはFC冬に収録されるメガコロニー枠のユニットでしたね(ノ∀`)
自分以外にもサンクチュアリ・アークの紹介を期待していた人は多かったでしょうけどね(・_・;)

そしてメガコロニー枠の名称指定はギラファ。
ギラファはメガコロニーの進化ライドユニットですね。

ただ使い勝手が良くないため収録されていた虚影神蝕ではハズレユニット扱いされてましたね(・_・;)

まぁあのパックはシャドウパラディンのデビューパックだったし、それ目当ての購入者が多かったでしょうから仕方ないですね(ノ∀`)


そして進化ライドユニットといえば、最近はかなり強力なサポートユニットを出してもらえるイメージが…。
主に波紋軸のせいかな\(^o^)/

でもギラファ軸でもトライグールなんて便利ユニットが貰えてるし、アルテミス軸やラプトル軸とか他の進化ライドユニットにも強力なサポートが貰えるんじゃないかと期待していたり(ノ∀`)

とりあえずこれでFC冬に収録されるすべてのGユニットと強化されるテーマが判明しましたね(・∀・)
まぁ一部のRR枠は判明してないから全部判明したわけじゃないんだけど(・_・;)


そして公式に

……なお、週末のアニメで登場した「サンクチュアリガード」の新ユニットに関する情報は、もう少し待っていて欲しい。


なんて書かれてますね。
もしかしたら近い内に何らかの発表があるのかも?
DAIGOスペシャルセット2が発売されるとかね('A`)
レガリア、サンクチュアリガード、リシャールを再録しておけば売れそうだし(ノ∀`)

2015.12.14 | | コメント(4) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ギラファは使ってないなー
あとイラストもイマイチ好きじゃなかったり


サンクチュアリガードドラゴンはともかく、レガリア自体は安いし、リシャールは同型再販されてるし需要なさそう(^_^;)
アークは普通に2月のブースター収録じゃないかね?

2015/12/14 (月) 20:07:54 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
まさかギラファとはねぇ…。
すっかりマシニングと思ってたから意外だったわ(・_・;)


レガリア安いと言っても絶版だし、ミロンがいるのにあれだけリシャール出されたのと、CDの宣伝が絡んでないのにDAIGO氏の出演にはなんかありそうだもの。

DAIGO氏登場の流れも強引だったし(ぶっちゃけ他のキャラでよかった)、サンクチュアリ軸の新ユニットを出すなら射手の時みたいにサプライズ的な強化でいいと思う。

まぁ普通にパックで強化されるんかな(ノ∀`)

またブロマイド付属されても困るし('A`)

2015/12/14 (月) 22:03:00 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

一応直接の宣伝はしてないけどちょうどCD発売したばかりだし登場時期としては悪くない気がするけどなー

2015/12/14 (月) 22:19:05 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

そうかなぁ('A`)
なんか裏があると思うんだけど(ノ∀`)

ん…?

伝説のD→伝説=レジェンド→レジェンドD→レジェンドデッキDAIGO?(滅茶苦茶)

2015/12/15 (火) 11:21:09 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる