超越を得たBR軸星輝兵

こんちゃ(・∀・)
気まぐれで回収していたブレイクライドスキルを持つインフィニットゼロだけども、偶然にもFCで名称強化されましたね(ノ∀`)



「滅星輝兵 クインテッセンス・ドラゴン」
Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
リンクジョーカー - サイバードラゴン パワー15000+ / シールドなし / ☆1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【自】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] このユニットが(V)に登場した時、あなたの「インフィニット」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の、前列と後列の、リアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。さらに、ダメージゾーンが4枚以上なら、この効果で呪縛されたカードは、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。



「掃討の星輝兵 ブロマイン」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[このユニットを退却させる] あなたのターンの終了時、あなたの「星輝兵」を含むグレード3のヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、山札から「インフィニット」を含むカードを1枚まで探し、【レスト】でライドし、その山札をシャッフルする。



何故か「インフィニット」という名称化(・_・;)
インフィニットゼロ以外のインフィニットユニットなんて貰えるんかな?
出してもらえるならクロスライドユニットとか希望。

とはいえ、クインテッセンスは文句なしに強いですね(ノ∀`)
ハーツがインフィニットなら軽いコストで相手のリアを2枚(前後1枚ずつ)も呪縛できるし、条件を満たせばその呪縛されたユニットは一度だけ解呪されないというおまけ付き。

呪縛によって手札に余裕ができるので、積極的に超越を行える…と思う(自信なし)

でも呪縛したタイミングでダメージゾーンのカードが4枚あっても、バトルで治トリガーを引いて3枚になっちゃった場合はどうなるんだろう?

この書き方+自動スキルという点で考えると呪縛された時点で解呪されないことが確定するんかな?(ノ∀`)


そしてRR枠のブロマインはブレイクライド補助にも使えるスキルをお持ち。

ネビュラロードにライドしてしまった場合の保険にもなるし、うまくいけば自分のターン終了時にブレイクライドも行えます。

インフィニットゼロ以外のライドはどうしても回避したいので、こういう保険ユニットの登場はありがたいですね(・_・;)

まぁ呪縛する必要があるのでネビュラロードならCB2を払う必要があるし、コストとして自身を退却しなきゃいけないことを考えると、一発でインフィニットゼロにライドしておきたいものです(´・ω・`)


そして肝心の収集状況はというと、クインテッセンスが2枚だけという…(ノ∀`)

影猫氏がクインテッセンスを1枚とブロマインを2枚用意してくれているので、合計するとクインテッセンス(3枚)とブロマイン(2枚)になりますね。

クインテッセンスは3枚あれば十分ですが、ブロマインは念のため4枚は集めておきたいんですよね(ノ∀`)
あわよくばどちらも4枚ずつ確保したいですけど…自分で当てることができなかったのが痛すぎる(・_・;)

リンクジョーカー枠が一番のお目当てだったというのに当たらないなんて…(ノ∀`)

今日もクインテッセンスは購入したけど、ブロマインは売ってなくて1枚も確保できなかったし(´;ω;`)

残る2枚のブロマインをどう回収するか考えねば(・_・;)

いつも利用するトレコロさんは何故か取り扱ってないし、カードゲートさんだと1枚50円と安いけど送料が高く付くからなぁ(´・ω・`)

あと構築もちゃんと考えなきゃね(ノ∀`)
考えるにしてもブロマインを集めなきゃ話にならんけど(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる