もう2ヶ月

こんにちーわ〔´・ω・〕
我が家に3匹の金魚がやってきてもう2ヶ月になるんですね。
金魚といえば、先週の木曜日にダイソーで500円の飼育ケースを購入しました。

20130529084711550.jpg

飼育ケースは横幅27センチ、奥行き17センチ、高さ17センチといった感じです。
小赤1匹を飼育するにはちょうどいい大きさかと・・・・プラスチックなんで水代えの時が割れてしまいそうで怖い\(^o^)/
飼育ケ-スに移動しても元気に泳ぎ回ってます〔 ^ω^〕
エアレーションの近くで遊んでいて体中が水泡だらけになっている姿がすごくかわいいです〔*´ω`〕

水槽にいるオス(たぶん)の2匹も元気ですよぉ。

20130529084712872.jpg

20130529084713996.jpg

部屋が変わったことで以前より日当たりがいい場所(出窓)に移動したせいか苔が・・・\(^o^)/

3匹とも元気なんですが・・・気になることも。
メスと思われる子だけ小さいままなんですよね・・・・。
そりゃもともと小柄だったし、2ヶ月経ってるし少しは大きくなったけど、同じ日に購入したオス2匹と比べるとやはり小さい感じがします('A`)
1匹だけバケツですごしていたから環境が違ってた分、成長が遅れたのかなぁ〔;´ω`〕

まぁ大きくなればいいってわけでもない(と思う)けど・・・ご飯の量が少ないのかなぁ・・・。

2013.05.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 金魚

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる