電池メン…?

こんちゃ(・∀・)
羽箒をゲットしたことで遊戯王のデッキをいじってるんだけど…電池メン要素が少しずつ減ってきています(・_・;)

まずは漏電。
電池メンデッキの専用サポートカードで、羽箒+サンダーボルトの効果を合わせ持った強力な魔法カードですね。

しかし発動条件として電池モンスターを場に3体並べる必要があるため、これに頼ろうとすると事故のもと(・_・;)
発動条件については電池メンの展開力があれば比較的簡単に満たせますが、羽箒解禁によって無理に採用することもないような…?
最近は破壊耐性を持つモンスターも多いし。

それに漏電ばかりだとワンパターン戦法になるからつまらないんですよね。

「展開からの、はい漏電。」

って感じで。


次に業務用。
墓地の電池モンスター2体を除外することで特殊召喚が可能な最上級モンスターですね。
相手のモンスター1体と魔法か罠カードを1枚ずつ破壊できる効果を持っている電池メンデッキの切り札ポジション。

しかしこれに頼りすぎるのも事故の元(・_・;)
序盤から↑の漏電とセットで手札にくると腐る可能性が大。
最近は角型からのサーチも可能なので減らしても良さそうです。


そして最後に携帯型バッテリー。
墓地の電池モンスター2体を特殊召喚できる罠カードですね。
↑の漏電の条件を満たしたり、充電池メンの生け贄確保やパワーアップ、燃料電池メンの特殊召喚条件を満たしたり、墓地の角型を再利用して電池モンスターをサーチ…て感じの便利カードですね。

ただ…やっぱり腐る可能性が高い。
当たり前のように↑の2枚とセットで手札に来ちゃうんですよね('A`)
電池モンスターを除外しちゃう業務用と噛み合わないし、シンクロンモンスターも増えてるのでリビングデッドの方がいいかなと…(・_・;)


そんなこんなで電池メン+シンクロンのデッキが迷走中なんですね(´・ω・`)
まぁ元々シナジーが合っているわけじゃないし、電池メンとして動けない場合(主に↑のカードによる手札事故のせい)にシンクロンに頼る…って感じで構築したので。

あと通販で買っておいたカードガンナーや、影猫氏からいただいたスターダストウォリアーとかも採用しようと考えてたり。

レベルスティーラー先生がいてくれればスターダストウォリアーを出しやすいはず…。
スティーラーを生け贄に充電池メンも出せるし(ノ∀`)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる