新電池ロン?

こんちゃ(・∀・)
今日は1日のデュエルで使用した電池メン+シンクロンのデッキを紹介しますね(ノ∀`)
ぶっちゃけ僕の趣味デッキだからなんの参考にもならんけども(・_・;)


モンスター
・業務用✕1
・燃料電池✕2
・充電池✕3
・クイックシンクロン✕2
・角型✕2
・オネスト✕1
・シャインエンジェル✕1
・ジャンクシンクロン✕2
・マスマティシャン✕1
・ダンディライオン✕1
・エクスプローラー✕2
・ボタン型✕3
・単一型✕1
・スティーラー✕1

魔法
・調律✕3
・強欲謙虚✕2
・サイクロン✕2
・羽箒✕1
・おろかな埋葬✕1
・ブラックホール✕1
・月の書✕1
・死者蘇生✕1
・充電器✕1


・強制脱出装置✕2
・リビングデッド✕1
・携帯型バッテリー✕1

EX
☆5
・ジャンクウォリアー✕1
・ジェットウォリアー✕1
・アクセルシンクロン✕1

☆6
・ドリルウォリアー✕1
・ターボウォリアー✕1

☆7
・ニトロウォリアー✕1
・ジャンクアーチャー✕1

☆8
・ロードウォリアー✕1

☆10
・スターダストウォリアー✕1


となっております。
なんか納得できてないんですけどね(・_・;)

遊戯王はゼアル開始頃から離れていたため、未だにルールを把握しきれてなかったり(ノ∀`)
壺や調律だって先行ドロー廃止を意識して積み過ぎな気も…('A`)

とはいえ、ボタン型が手札にあると安心できるので壺は必需品( ゚∀゚)o彡゚
ボタン型→角型特殊で電池サーチ→ボタン型で1枚ドローって流れは美味しいです(^q^)

まぁそのボタン型をセットして安心してたら幻影騎士のエクシーズモンスターに破壊されちゃったけど…(・_・;)


そしてシンクロンモンスターは事故などで電池デッキとして動けない場合や、電池を出し尽くした場合の保険的なポジションですね。

友人はエクシーズモンスターを多用する戦法なのでアーチャーで除外することで素材を墓地に送ったり、ジェットでバウンスしたり、火力ならニトロで…てな感じで。

手札消費が激しいけど、一応スターダストウォリアーも出せますね。

その鍵であるスティーラーを墓地においておくためのマスマティやおろ埋なんです。

他にも電池を送れば業務用のコスト確保や充電器やバッテリーの蘇生対象を増やせますし。


友人は最近アークファイブの登場キャラクターが使用する超重無者や幻影騎士を組んでますけど、個性的で面白いテーマが多いですね(・∀・)

インフェルノイドも動きが独特だし、レベルの縛りもあっていい感じ(^q^)


あと遊戯王といえば、ミレニアムパックの値下げが止まりませんね(ノ∀`)

ドラスタでは発売からすぐに250円に値下げされてたけど、1日に友人と行った時は230円にまで下がってました。

やっぱり売れてないんかな?

2016.01.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる