友人からのお年玉

こんちゃ(・∀・)
記事にするのを忘れてたけど、1日に友人と遊んだ時にお年玉をもらっちゃいました(^q^)





FC2015冬に収録されたGR枠ですね(ノ∀`)
彼のおかげで僕の所持するカタストロフは2枚になったわけですが…エシックスデッキを構築するためにはまだ2枚足りませんね(・_・;)

カタストロフのレートは1000円ぐらいから動かなくなってしまいましたし、お店でもそんな値段だったので手を出せそうにないですね(´・ω・`)

しかし2月中旬に発売される「刃華超克」で獣神ユニットの収録が確定しているので、もたもたしているとカタストロフのレートはもっと上がるんじゃないかと考えてるんですよね('A`)


「獣神 ジャッカルロード」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
ノヴァグラップラー - バトロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】:[【カウンターブラスト】(1) - 「獣神」を含むカード] このユニットがに(R)登場した時、コストを払ってよい。払ったら、そのターン中、このユニットは『【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、他のあなたの「獣神」を含むリアガードを1枚まで選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+3000。』を得る。



メイガスの強化っぷりを考えるとジャッカル以外にもいろいろ出してもらえそうですし(´・ω・`)

個人的にはCCできる獣神ユニットが出て欲しいですね。
↑のジャッカルロードもそうですが、マックスビートやドラゴツイストでもCBをかなり消費しますし。

あと獣神といえばクロスライドですから、そこをサポートできるユニットも欲しいですね(^q^)


あと譲ってもらったエヴァンジェリンさんは…観賞用ですかね('A`)

せっかく譲ってくれたんだから使いたいと思いますが、少なくともあと1枚なければ意味がありませんからね(・_・;)

その1枚もレートが1900円もするとなるとカタストロフ以上に手が出せません('A`)

ロイヤルパラディンも「刃華超克」に収録されますし、エヴァンジェリンもさらにレートが増す…なんてのも考えれるわけで(ノ∀`)

どちらも自分で当てれなかったことが本当に悔しいですね(´・ω・`)


…そういえばFC冬はまだ売れ残ってるみたいだし、また買ってみるのもいいかもしれませんね(ノ∀`)

5パックも買えばどちらか…あわよくばどちらも当たるかもしれませんし(白目)

2016.01.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる