インフィニット軸星輝兵(理想)

こんちゃ(・∀・)
昨日の記事でインフィニット軸のデッキを載せましたが、まだ納得の行く構築になってないんですよね(・_・;)

ちなみにこれが理想的な構築。


Gゾーン
・クインテッセンス✕4

G3
・インフィニットゼロ✕4
・ネビュラロード✕3

G2
・メビウスブレス✕3
・コロニーメイカー✕3
・特異点✕3
・ニオブ✕2
・ラドン✕1

G1
・プロメチウム✕4
・ブロマイン✕3
・ランタン✕3
・パラジウム✕2
・ターンダウン✕2

G0
・ダストテイル(FV)
・引トリガー✕6
・醒トリガー✕6
・治トリガー✕4


こんな感じになるかなぁ(・_・;)

トリプルドライブもあるし、思い切って☆トリガーを醒トリガーに変えてみました。

ガード強要を狙える特異点や、呪縛によってパワーアップできるニオブもいるんだし、その2体がスタンドしたら相手からすればかなり厄介になるはず。


あとコロニーメイカーはやっぱり必須ですね('A`)

ネビュラロードにライドしてしまった際に

ネビュラロードのスキルで後列を呪縛。



メイカさんをコールしてブロマインをスペコ。



ターン終了時にブロマインを退却してインフィニットゼロに再ライド。

という動きもできるわけですし(´・ω・`)

まぁこの動きをする場合はCB3消費だからかなり厳しいけどね(・_・;)

でもそうしないとインフィニットにライドできんし、ネビュラロードでは前列を呪縛できんからね(ノ∀`)

カオスブリンガーみたいにインフィニットと名のつく神ユニットが出ないかなと期待中。


とにかくメイカさんがいれば後列を整えることもできるし、ブロマイン以外にもランタンやパラジウム等のいたら助かるユニットを確実に呼んでおけるのはありがたいですからね(ノ∀`)

ぜひ入手できるチャンスがあれば3枚は揃えておきたいものです(・_・;)


ん…?

ネビュラロード→ヴェノムダンサー

特異点→ソードヴァイパー

にした方がいいような気もしてきた(・_・;)

ヴェノムダンサーは登場時から気に入ってる(名前の響きが)ユニットだし、ネビュラロードよりも少ないCB1で後列呪縛ができるもんね?

ただ双闘スキルを合わせるとCBの消費量が半端ないのでこのままでもいいかな('A`)

CCできてソウルも肥やせるカオス軸は羨ましいなぁ…。


「混迷の星輝兵 ジンク」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] あなたの「カオス」を含むヴァンガードがいて、相手の呪縛カードがあるなら、【カウンターチャージ】(2)/【ソウルチャージ】(2)。



そういえばジンク等のおかげでカオスブレイカー軸が強化されたけど、大会とかで結果を残してるんでしょうか?

波紋(アクアフォース)の活躍は嫌でも耳に入ってくるけど、やっぱり波紋の使用者が多い感じ?

友人の波紋デッキとよくファイトするけど、オデュッセウス君はどう考えてもおかしいからなぁ(・_・;)

まぁ獣神とかで同じようなのを出してもらえるならエシックスのブレイクライドを狙えたり、エクストリームやイルミナルのクロスライドのが確実になるから嬉しいけども(ノ∀`)

ていうか自分の好きなブレイクライド軸やクロスライド軸の理想的な強化がオデュッセウス君みたいな感じのユニットなんだよね(´・ω・`)

出してもらえないかなぁ…。

2016.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる