理想のために

こんちゃ(・∀・)
理想のインフィニット軸星輝兵の構築のために、メイカさんことコロニーメイカーを通販で3枚購入してしまいました(ノ∀`)

気になるお値段は1枚600円。

購入したのはトレコロさんなんで送料はかからないし、ポイントも使ったので1300円くらいの買い物になったのですが…久々に高い買い物をした気がしますね(・_・;)

でもこれでインフィニットデッキの強化になりました(・∀・)

到着が楽しみですヾ( ゚∀゚)ノ゙


構築は昨日の記事で書いた醒トリガー採用型にする予定。

やっぱり呪縛によって強くなっているニオブ、ヒット時に呪縛ユニットを増やせる特異点をスタンドして再攻撃を狙えるのは強いと思いますし。

それに醒トリガーって好きなんですよね。

Gユニットのトリプルドライブで少しは扱いやすくなってるはずだし。


そういえば、「そういやこんなユニットもいたなぁ」ってのを思い出してウィキとにらめっこしてみました。


「連戦の星輝兵 テクネチウム」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
リンクジョーカー - サイバロイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:[あなたの手札からカード名に「星輝兵」を含むカードを1枚選び、捨てる] このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「星輝兵」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【ソウルチャージ】(1)し、あなたのダメージゾーンから1枚選び、表にする。』を得る。



うーん…。
貴重なCCとSC持ちだけど…やっぱり使いにくいかな。

コストに関してはオメガ呪縛によって手札を温存できる分払いやすいけど、コストを払ったうえでヒットさせる必要があるのが残念ですね(・_・;)

まぁ呪縛の条件もないし、ヒット云々の縛りが無かったら暴れてたんかな?

「じゃぁ何で次のパックではカオス軸に至れり尽くせりなジンクが貰えたんだ…?」って不満は残るけど。


ソウルに関してはFVを合わせて3回分はクインテッセンスのスキルを使用できるから変に意識しなくてもいいんだけどねぇ(・_・;)

ただ長期戦になる場合もあるのであと1度使用できる分は確保しておきたいところ。

ブロマインでブレイクライドを狙ったり、パラジウムをコストに解呪無効を行えばクインテッセンスのスキルを4回分発動できるソウルは確保できるけど…。

ただCBに関してはどうしようもないですねぇ(・_・;)

メイカさんでもCBが必要になったし…。

もう少しウィキとにらめっこしなきゃなぁ('A`)

2016.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

理想のために……財布ポイントを支払う(笑)

そういえば相方はヴェノムダンサーとかの双闘ユニット使う人の方が多いみたいやな

2016/01/08 (金) 01:11:02 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

理想の構築のためにお金を出すのはトレカゲーユーザーの宿命なのです(´・ω・`)

そりゃ相方はネビュラロードよりもヴェノムダンサーの方がいいだろうね。

ネビュラはCB2で後列呪縛だけど、ダンサーは条件
付きだけどCB1で後列呪縛できて低燃費だし、双闘すれば墓地のトリガー戻せるんだからね(・_・;)

クインテッセンスのオメガ呪縛によってスタンド対象が確実に2体はいるし、メイトのソードヴァイパーも悪くないスキルを持ってるし(ノ∀`)

ただネビュラロードもLBスキルで前列の火力を上げれるから、終盤でブレイクライドするのもなかなかいいよ(^q^)

2016/01/08 (金) 09:01:30 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる