やっぱり辛い?

こんちゃ(・∀・)
ヴァンガードではすっかり超越が馴染んできたけど…どうしてもこのユニットで戦いたいんです!
このユニットで勝利したいんです!!


「導きの宝石騎士 サロメ」
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
ロイヤルパラディン - エルフ パワー10000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、パワー+2000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(2) - カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


3期のパックで登場したユニットだけど…もうちょっとで登場してから3年経っちゃうんですね(・_・;)
騎士王凱旋の発売日が2013年の2月だし(´・ω・`)

ちなみに彼女(宝石騎士)はヴァンガードのデッキの中で1番長い付き合いだったりします。
3年も一緒にいるんだからそろそろゼクシィ買わなきゃ。


ただその3年の間に双闘や超越とVのパワーがインフレしちゃったんですよね(・_・;)
ブースト無しでも双闘なら20000、超越なら26000のパワーが出せちゃうし、それなりの数値を出さないと相手の手札を削りきれなくなりました(ノ∀`)

しかしサロメちゃんでのアタックはブースト込みでも20000が限界。
いや、3年前だとそれの数値が普通だったはず…。
なのに今では低く感じる…。
どうしてこうなった…。


超越が馴染んでいなかった去年の春頃だとまだ戦えましたが、今では友人達も強力なGユニットを手にしたし、3年前の環境では考えれないようなユニットも増えたことで一方的に負けるという流れが定着しつつある…(・_・;)
元々ガードが甘いのに、超越されたら防ぎきれないもん(ノ∀`)

ならばこちらも超越を行えばいいわけですが…唯一宝石騎士絡みのエヴァンジェリンさんはまだ高いし、超越して勝ってもサロメちゃんで勝ったことにはならない気がして…('A`)

そもそもサロメちゃんの展開力頼みだから超越したら意味がないわけで…\(^o^)/

でも身内で双闘や超越が馴染んだ去年辺りから使用するのは控えていたり(・_・;)
やっぱり相手も互角に戦えるデッキの方が楽しいだろうからね('A`)
悔しいけど…(・_・;)

そうそう。
宝石騎士のGユニットであるエヴァンジェリンさんですが、オークションでのレートが1500円辺りまで落ちてきているみたいですね( ゚∀゚)o彡゚
もうちょっと落ちないかなぁ…(´・ω・`)

2016.01.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

ショップ大会だけどアシュレイЯサロメ+イーヴァン1枚とかのデッキで優勝してた気がする。もちろんエヴァンジェリンとか入ってるやつで
LB4解除あるから序盤から☆上げてアタックってのも悪くないと思うなー

まぁ、ずっとVに立ってられるかはわからんけど(・_・;)

2016/01/12 (火) 00:03:32 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
宝石騎士は速攻が得意だし、速攻からのトドメにエヴァンジェリン…って動きが定着してるのかな?
まぁエヴァンジェリンが本気出せるのは2回目以降の超越だけども。

やっぱり今の環境で超越も双闘も無し…ってデッキは厳しいね(・_・;)
相手よりも多くのトリガーを引くことができれば勝てることがあるのがヴァンガードだけど、それもどうなんだろ(・_・;)

2016/01/12 (火) 08:57:25 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる