出張禁止?

こんちゃ(・∀・)
何やらファイターズルールが更新されたそうですね(・_・;)

採用は22日だそうな。
気になる内容は…

・オデュッセウスが2枚制限に。

・コマンダーローレル規制解除。

・純宝石騎士デッキ以外でのそーどみーを使用不可。


の3つが変更されるとかなんとか。

オデュッセウスとローレルについてはいつもの使用枚数の変更だけなんですが、そーどみーについてはロイパラでのブラスターダークの扱いやリンジョでのЯユニットの扱いのようにクランファイトのルールとして組み込まれるみたいです。

つまりはデッキのG3枠に1枚でも「宝石騎士」以外のユニットが採用されている構築ではそーどみーは使用できないという決まりがルールに付け加えられたわけですね\(^o^)/


オデュッセウスはどう考えてもおかしいスキルだから規制は妥当だし、そーどみーについても「よっしゃぁ!」って気もしますが…どうなんでしょうね?

オデュッセウスについては確実に弱体化はするだろうけど、彼だけが強いわけじゃないし…。

そーどみーの恩恵を受けれなくなったサンクチュアリガードも近いうちにアークや他のサポートが出るんだろうし。

そしてローレルが戻ってくるのはどうなんだろう?


【自】【(R)】:[あなたの《ディメンジョンポリス》のリアガードを4枚選び、レストする]あなたの《ディメンジョンポリス》のヴァンガードのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、スタンドする。



こんなスキルを持ってるローレルはディメポ枠のGユニット登場を警戒して規制されていたはずだったけど、このタイミングで戻ってくるってのはどうなんだろうか?

通販とかでも早速売り切れてるし、次元ロボが流行するのかなぁ…。

まぁ環境がディメポに傾いたら大会期間中だろうと潰されるみたいだけどね(・_・;)

ん…待てよ…?

カイザーレオンの株が急上昇すればFCも売れて、エヴァンジェリンのレートも下がる可能性も…?
そうなったらなったで美味しいかも…(^q^)

2016.01.12 | | コメント(3) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

最近はそーどみーよりもベノンが使われてたりするんだよなー(・・;)
わりと、「えっ?やっと?」って感じ

2016/01/13 (水) 00:11:48 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

追記

と思ったけど両方採用してる方が多いから一応規制も意味あるね。
アークの能力次第やなー

純宝石騎士使いのぴろり氏としてはいい改訂かね?

2016/01/13 (水) 00:21:30 | URL | 影猫S #GE1Q478A [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

宝石騎士達がもう派遣パーツ扱いされなくなったのは素直に嬉しいかな。

べノンからのミロンで手札増やせるし、レガリアのスキルがあるから火力不足は大した問題じゃないんだっけ?

アークは超越時にスペコは判明してるけど、コストについては明かされてないんだよねぇ(・_・;)

ただスキル次第じゃレガリアまで規制される可能性があるから怖いね(ノ∀`)


2016/01/13 (水) 10:22:53 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる