ゲームはしないぞ…。

こんちゃ(・∀・)
そういえばヴァンガードのゲームが発売されたんでしたっけ?
アニメのキャラクターとファイトできるのは楽しそうですが…僕は手を出さないでしょうね(・_・;)

3DSを持っていないからってのもあるけど…やっぱり収録カードに不満が出てしまうので(・_・;)

こういうのってデッキ調整に便利そうだけど収録枠が決められているし、新しいパックでいいカードが追加されてもゲームでは使えないってのが残念なんだよね('A`)


あとこういうゲームって自分はやってはいけないんですよ(´・ω・`)

ほら…ゲーム内ではカードが豊富だからいろんなデッキに手を出せるけど、ゲームを遊んでいるうちにリアルでもそのデッキが組みたくなる衝動が…(ノ∀`)

遊戯王のタッグフォースをやった時だって…


パートナーに合わせたデッキを組む。



そのデッキが意外と面白く感じる。



そのデッキにのめり込み、ウィキとにらめっこ。



そこそこ良いデッキに仕上がる。



リアルでもそのデッキが欲しくなる。



カードショップへ。



また別のパートナーを…。


って行動を…('A`)
元にアキの影響で植物デッキデビューしたし、豊富なカードのデータを使って構築した幻獣デッキやフェルグラントドラゴンデッキをリアルでも組んだりね(ノ∀`)


そんな僕がヴァンガードのゲームをやったら…。


ギアクロ組む!


アルトマイル軸組む!


奇術楽しいからペイル組む!


とか言い出すと思うヽ(;´Д`)ノ

ゲームって恐ろしい…(・_・;)

2016.01.16 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

ペイルムーンの奇術は入ってないけどね(笑)
先導者と根絶者までだからネット対戦とかはサンクチュアリガード辺りが多いんじゃないかなー

影猫Sとしてはクロノごっこできるだけで十分だったりしてる(笑)
さすがにギアクロは高くて揃えられないし

2016/01/16 (土) 23:31:52 | URL | 影猫S #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)

奇術入ってないんか('A`)
やっぱり発売時期の割に収録カードが少ないような…。
そういや友人もミルティアディス入ってないから買わんって言ってたな(・_・;)

宝石サンクチュアリばっかりの通信対戦とか全然楽しくないんじゃヽ(;´Д`)ノ
固定されたデッキ環境なんて満足できねぇぜ(´・ω・`)


ギアクロは組みたくても手が出せないって人は多いだろうね(・_・;)

ネクステージ1枚でギブアップでしょうし、アルトやアーシャを見てると「もう一種来るな」って感じだもんね(ノ∀`)

ネクステージもACEみたいに確実に手に入る方法で再録されればいいんだけどねぇ…。

てか2種目のデッキが出たのに始めようセットにRRR仕様でも入れておけばよかったのにって思うよ('A`)

2016/01/17 (日) 21:36:44 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる