今日のカード「撃退者 マスカレード」

こんにちぃわ〔´・ω・〕
今日は「奈落の撃退者」に収録される2種類のカードが紹介されましたね( ゚∀゚)o彡°

マスカレード1

「無常の撃退者 マスカレード」
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー7000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「撃退者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

鎧を外した「虚空の騎士 マスカレード」でしょうか?
スキルはいつまで経っても小さい「小さな解放者 マロン」の撃退者版。
うーむ・・・マロンのようにカロンがこのスキルで登場すると思ってたんですが・・・・カロンは絵違い再録ってことになるのかな・・・っと。

マスカレード2

「虚空の撃退者 マスカレード」
ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
シャドウパラディン - ヒューマン パワー9000 / シールド5000 / ☆1
【自】【(R)】:このユニットがアタックした時、あなたのカード名に「撃退者」を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

こちらが本当の姿といっても良いんじゃないでしょうか。
スキルは「王道の解放者 ファロン」の撃退者版。
使い勝手のいいユニットなんですがデッキに収録されるのは1枚のみなんで集めるのは大変そうですね\(^o^)/
まぁ同じく1枚しか収録されない「幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム」を集めるために4箱買う人も多いだろうからそんなに大変というわけでもないか('A`)

さて〔´・ω・〕
今日は新トライアルデッキの収録カードから紹介されましたが明日はどんなカードが紹介されるのでしょうか!
楽しみだねぇ〔 ^ω^〕

2013.05.29 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

あれ…?この二枚ってケロケロエースに載ってなかったかな?_(._.)_

ぴろりんもケロケロエース買った方が良いんでない?伊藤彰先生がヴァンガードの漫画書いてるし、ヴァンガードの情報誌ならあれだね。

…まあ、雑誌にワンコイン掛けるより、ぴろりんならネットで情報収集済ましてカードと金魚ちゃんのエサとか買う方を選ぶかw(^_^;)

2013/05/29 (水) 20:20:56 | URL | 月読 #- [ 編集 ]

No title

いらっしゃい〔´・ω・〕
『ケロケロに掲載されたから公式サイトでも紹介がはじまった』んじゃないかな〔´・ω・〕
公式サイトの方が先に最新情報が掲載されるってのはないと思うな。
まぁ公式サイトの画像はルールを守れば使わせてもらえるし、スキルとかはケロケロ読者がwikiで編集してくれるし、漫画も興味ないからあの雑誌を買おうとはおもわないなぁ('A`)
欲しいカード1枚買える値段だしさ〔;´-ω-〕

2013/05/29 (水) 20:59:56 | URL | ぴろり #X.Av9vec [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる