超越型ノヴァグラップラー

こんちゃ(・∀・)
今日はすっかり友人から嫌われた超越型ノヴァグラップラーデッキのレシピでも(ノ∀`)

G4(超越)
・ビクトプラズマ✕2
・トライブルート✕1
・アトモス✕1
・ブリーザ✕1

G3
・ビクトール✕4
・アズールドラゴン✕3

G2
・ザザンダー✕4
・ハンク✕4
・トータス✕3
・ヘッジホッグ✕2

G1
・レディサイクロン✕4
・アラシード✕4
・レンチ✕3
・Eチャージャー✕2

G0(FV)
・ミライオー

G0(トリガー)
・引✕6
・☆✕6
・治✕4
・醒✕0


今のところこんな感じです(・∀・)

Vがビクトールでリアにザザンダーとハンクが並べば相手の負けがほぼ決まっちゃうとんでもデッキですね。
まぁ展開やドローが苦手なノヴァで決められたリアを並べるってのはかなり厳しいんだけど(ノ∀`)

トライブルートが1枚しかないのは単に買い忘れてるだけですね(・_・;)

ただ来月にはビクトールがGユニット化した「メテオカイザー ビクトール」の収録が確定されてますし、1枚のままでいいかな(ノ∀`)

でもそのビクトール(G4)の詳細が気になりますね。
スリーブの発売情報から名前とイラストだけが公開されたんで、スキルについてはまだ明かされてませんし…。

やっぱりアルト(G4)やアーシャ(G4)と同じようにGペルソナをコストにスキルを発動して、Gゾーンに2枚表のカードがあったら…っていうオマケ付きのユニットになるんでしょうか?

とはいえGペルソナ+表が2枚以上必要とするユニットにビクトプラズマがいますし、ビクトプラズマのVスタンドを超えるスキルが出るとは思えなかったり(・_・;)

まぁビクトプラズマはCBや手札コストが払えない場合(※)もあるので、2回目の超越に選択肢ができるかもしれないってのはありがたいことなのかな(´・ω・`)

(※)1度目の超越からトライブルートとハンクとザザンダーではっちゃけた場合。
あとビクトプラズマの手札コストは前払いだから、展開・防御・超越と手札消費が激しいために払えない場合も多い。


あとはサブ枠になにか来ないかと期待していたり。
今はお気に入りユニットのアズールドラゴンが入ってるけど相性は悪くなかったり…。
と言っても主にコスト的な意味でだから、お気に入りユニットをコストでしか活かせないってのに納得がいかないんで(・_・;)

2016.01.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | カードゲーム

コメント

No title

一般的にはサブにアルティメットライザー入れる人が多いビクトール軸ですね。

メテオカイザービクトールに関しては他の超越共鳴Gユニットと同様に1度目からGペルソナできるタイプになりそうな気がするね。GB2を最速で満たせるように。


ギアクロのクロノジェットのサポートのバリフみたいなG3が欲しいところ。

2016/01/18 (月) 16:28:48 | URL | 影猫S #6WT2lY06 [ 編集 ]

No title

いらっしゃーい(´・ω・`)
サブにライザーかぁ…。
まぁ他にいい感じのユニットがいないけども(・_・;)

バリフがわからないから検索してみたけどなかなかいいね(・∀・)
ちょっと遠回りになるけど確実にクロノジェットにライドできるしサブとしてはいい感じ。


ビクトールはどうだろねぇ(・_・;)
超越スキルと噛み合いつつ、今の手札不足やCB枯渇をうまく補助できるユニットだったらいいけど…。

2016/01/18 (月) 20:57:27 | URL | ぴろり #rkd4Vjqo [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぴろり

Author:ぴろり
いらっしゃいませ〔´・ω・〕
ここのブログではトレーディングカードゲーム「カードファイト!ヴァンガード」のネタをメインに、開封結果や身内とファイトした感想などを書いていきます。

生息地
・大阪府

好物
・萩谷薫さんがデザインするカード

所持デッキ
・ロイヤルパラディン
「宝石騎士」

・エンジェルフェザー
「守護天使」

・ノヴァグラップラー
「バトラー」

マイブーム
・すみっコぐらし
・金魚の飼育


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる